かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日比谷公園のボタンクサギ

<<   作成日時 : 2016/10/08 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 18

東御苑を出て、今度は日比谷公園に。

相変わらずポケモンハンターで賑わっていました

公園の入口でボタンクサギが咲いていました。

画像


ボタンクサギの蜜を吸いに来る蝶などを待ち伏せしているのか大きなカマキリが
画像

はじめは花の下にいましたが、公園から帰るときもう一度このお花を見ると、カマキリが移動していました。

画像

花のところに。

こんな都会にも大きなカマキリがいるんだ〜〜とちょっとびっくり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
カマキリ君が居ましたか、私はカマキリ君は苦手な虫の一つです。子供の頃に嫌な思い出があって、見ているだけなら良いですが、今でもカマキリ君はどうしても…。
ボタンクザキというのですか、此方でもたまーに見ますが名前知りませんでした。綺麗なお花ですよね。
HT
2016/10/08 20:41
こんばんは
 ボタンクサギが見事に咲いていますね。
 花の下の葉に大きなカマキリ君が、花の密につられて飛んでくる蝶を狙っているようですね。
 数年前ですが、カマキリが花の陰にいて蝶を捕えた瞬間を見たことがあります。
mori-sanpo
2016/10/08 21:21
ボタンクサギっていうお花なんですね^^
初めて拝見したかもです!
とっても綺麗なピンク色ですね〜〜
カマキリ君が!!
先日我が家の外壁に大きなカマキリがいて
びっくり!
主人に追い払ってもらいました〜。。
苦手なんです^^;
応援です☆
peko
2016/10/08 21:34
ボタンクサギに見とれてカマキリくん
\(◎o◎)/!
大きなお腹してこれから卵産むのでしょうね
るなまる
2016/10/08 21:44
実物のカマキリはまだ見たことがありません。ピンクのボタンクサギとのコラボレーションが絵になりますね。
ミズバショウ
2016/10/09 05:29
カマキリの捕食、つい最近撮ったばかりですのでよく分かります。きっと花に集まる虫を虎視眈々と狙っているのでしょう。、
茜雲
2016/10/09 08:14
こんにちは!
ボタンクサギが綺麗に咲いていますね。長い間咲きますね。
カマキリ君、この頃見てません。
ピンクの花と緑のカマキリのコラボが良いですね。
eko
2016/10/09 18:01
こんにちは

カマキリくんのお食事には
立ち会えなかったようですね
豪快な食べっぷり
食欲を増しますよ
無門
2016/10/09 18:52
公園はいまや賑やかなところですね。
カマキリ、実におもしろい出で立ちで興味ある姿です。
時間がたつと場所も移動したりするんですね。
はるる
2016/10/09 19:35
HTさん、こんばんわ。カマキリ、ちょっと怖いですね。私も以前カマキリの子供が家の中に入り込んでパニックになりました^^;ボタンクサギ、紫陽花のように小さい花がたくさん集まった可愛いお花です。
かるきち
2016/10/09 19:48
mori-sanpoさん、こんばんわ。ボタンクサギ、ピンクが可愛らしいお花ですね。カマキリ、先日須和田公園の下のランタナのある花壇でツマグロヒョウモンを食べているところに遭遇してしまいました。かなりショッキングなシーンですね^^;
かるきち
2016/10/09 19:52
pekoさん、こんばんわ。カマキリ、怖いですよね。私も以前家の中に小さなカマキリがいてカマを振り上げて戦闘態勢を取られたことがあります。小さくてもちょっと怖かった〜〜^^;
かるきち
2016/10/09 19:55
るなまるさん、こんばんわ。カマキリ、葉っぱと同化していますね。確かにお腹が膨らんでいますね。なかに卵がいっぱいなんですね。子供のためにエサを待っているようですね。
かるきち
2016/10/09 19:57
ミズバショウさん、こんばんわ。そうですか!カマキリは北海道では冬を越せないからいないのでしょうか。久しぶりに大きなカマキリを見ました。
かるきち
2016/10/09 20:00
茜雲さん、こんばんわ。そうですね。先日茜雲さんのところで捕食しているモノを見ましたね。今回は待ち伏せでまだ捉えていませんでした。
かるきち
2016/10/09 20:02
ekoさん、こんばんわ。ボタンクサギ、小さな花の集まりが紫陽花のようにも見えました。^^カマキリ、都心の公園で見るのは初めて。びっくりしました。
かるきち
2016/10/09 20:03
無門さん、こんばんわ。カマキリがまだ虫を捕らえるところはここでは見ませんでした。でも先日ランタナの花のところでツマグロヒョウモンを食べているのを見てしまいました。ちょっとショッキングでした。
かるきち
2016/10/09 20:05
はるるさん、こんばんわ。ボタンクサギ可愛いお花ですね。
カマキリ、交尾の後にメスがオスを食べてしまうというのも聞いたことがあります。自然界は本当に厳しいですね。
かるきち
2016/10/09 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日比谷公園のボタンクサギ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる