かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 東御苑2

<<   作成日時 : 2016/10/07 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 11

二の丸雑木林の手前で小さな草花が咲いていました。

画像

ヒメキンミズヒキ

ススキもあちこちで見られます
画像


池で外人の女性が熱心に池の中の鯉をカメラで撮っていました。
遠くからその光景を撮ってみる
画像

外人さんには色鮮やかな鯉は珍しいのでしょうね。

画像


竹林の間の小道もいい感じでした。
画像


ウメモドキ
画像


お濠端のススキも見事でした。
画像


秋の1日を感じられました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。東御苑1&2ともに秋の空気感がつまった素敵な画ですね。派手すぎず、主張し過ぎず控えめなお花たち、イイ感じ
achisi
2016/10/07 20:39
こんばんは。
ミズヒキって赤い小さなお花が咲いているものしか知りませんでした、黄色いお花の咲くものもあるのですねぇ。私の家にありますが赤です。ススキも私の辺りと変わらないくらいになってきていますね。今日から少し気温も下がりましたし、こんな景色の中を散策していると気持ちがいいですよね。
HT
2016/10/07 21:14
ウメモドキの赤がことのほかさわやかですね!
他にも気持ちのいい写真が撮れましたね。
イッシー
2016/10/07 21:34
秋らしい季節であちこちの草花
大きな公園になると
外国の人が多く見かけるように
なってきましたね〜
るなまる
2016/10/07 22:27
 好天に恵まれて爽やかな秋らし雰囲気の写真が撮れましたね。
 二の丸庭園の小さな橋が、新しく付け替えられたようですね。橋の木材が新しくて目立っているように思えます。
mori-sanpo
2016/10/07 23:28
こんにちは

一つ一つが
美しい音色を響かせて
秋を彩っています
無門
2016/10/07 23:40
秋の気配がいっぱいですね〜(^_-)-☆
素朴な雰囲気の草花が素敵です!
ススキもイイ感じになってきましたね^^
竹林の光と影の画像も素敵ですね。
応援です☆
peko
2016/10/08 00:40
こんばんは。
キンミズヒキは知ってましゅがぁ〜
ヒメキンミズヒキは初めてでしゅ・・
外国の人には錦鯉は珍しいのでしょうかぁ〜(笑
日本人の感覚ばっかではダメな時代に入ってきましたねっ
竹林の間の小道・・・ナイス!…☆
デミ
2016/10/08 02:49
ススキが伸びて赤い実が見られると秋の風情を感じます。竹林の小道も良い雰囲気ですね。
ミズバショウ
2016/10/08 04:17
キンモクセイの香りを楽しみながらジュウガツザクラを愛でて素敵な散歩道ですね。
竹林を歩く写真が素敵です。
信徳
2016/10/08 06:22
キンミズヒキにヒメがつくのですね。ムコでなくヒメ、そう思うと抱きしめたくなります。
ウメモドキの赤が綺麗ですね。
茜雲
2016/10/08 08:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 東御苑2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる