かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮の金木犀

<<   作成日時 : 2016/10/05 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

あちこちでキンモクセイがいい香りを漂わせていますね。

浜離宮にも何本もキンモクセイがあり、そこかしこでいい香りを感じることができました。

画像



画像


小さなお花でもこれだけの香りが感じられるってすごいですね。
キンモクセイの隣にこれはギンモクセイ?ウスキモクセイ?咲いていました。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私あまり鼻の良い方ではないのですが、職場の庭に咲いている金木犀は匂ってきます。職場には1本しかありませんが、この金木犀いい色をしていますね。それに白い金木犀、私は見たことが無いですが、白もいいものですね。
HT
2016/10/05 21:26
金木犀が香る季節になりましたね
こちら突然の豪雨で全部散りました
白花だと銀木犀でしょうね
るなまる
2016/10/05 21:45
金木犀にもバージョン違いが有るんですね。
20日に通院なんですが、まだコスモス咲いてるかなー。
イッシー
2016/10/05 22:04
 キンモクセイとギンモクセイが同時に見られて良かったですね。
 非常に強い香りが魅力的ですが、花期が非常に短く住宅地に咲いていたキンモクセイの花が、殆んど地面に落ちていました。
mori-sanpo
2016/10/05 22:15
キンモクセイはこちらでは冬を越せないので自生はしていないという話を先日ラジオで聞きました。花の色によってキンとギンがあるのですね。写真からもいい香りが漂ってきそうです。
ミズバショウ
2016/10/06 06:04
キンモクセイ、まだ匂いも見てもいません。ずいぶんアップで撮られていますが、いい感じですね。
茜雲
2016/10/06 07:58
ウスキモクセイというのですか。
見てみたいですね。
とてもすてきな色です。
香りもいいのでしょうね。
はるる
2016/10/06 19:46
HTさん、こんばんわ。金木犀の香りが漂ってくると秋の深まりを感じますね。白いものはあまり普段見かけませんが、こういう場所で見られるのが嬉しいですね。
かるきち
2016/10/06 21:19
るなまるさん、こんばんわ。金木犀が咲く頃には必ず強風、大雨になりますね。小さなお花はあっという間に散ってしまいます。これはギンモクセイですか。ありがとうございます^^
かるきち
2016/10/06 21:20
イッシーさん、こんばんわ。以前新宿御苑でギンモクセイを見たことがありました。浜離宮にもあったので嬉しかったです。20日に病院ですか。それまでコスモス咲いているといいですね。
かるきち
2016/10/06 21:23
mori-sanpoさん、こんばんわ。金・銀並んで咲いていました。
キンモクセイが咲く頃雨も多くてあっという間に散ってしまうのがさみしいですね。
かるきち
2016/10/06 21:24
ミズバショウさん、こんばんわ。そうですか!北海道では自生しないのですか。秋の短い間ですが、いい香りを漂わせてくれる可愛いお花です。金・銀とあるのもいいですね。
かるきち
2016/10/06 21:26
茜雲さん、こんばんわ。ここのキンモクセイ、背があまり高くない木だったので思い切り近づいて写真を撮れました。
かるきち
2016/10/06 21:28
はるるさん、こんばんわ。白い小さなお花がやはり可愛らしかったです。匂いは顔を近づけてみましたが、キンモクセイと同じ香りか、あまり良くわかりませんでした。^^
かるきち
2016/10/06 21:30
こんばんは!
キンモクセイの香る季節になりましたね。ギンモクセイも見られて良いですね。キンモクセイの香り大好きです。
eko
2016/10/06 23:54
ekoさん、こんばんわ。キンモクセイの香り、本当にいいですよね。この香りが漂い始めると秋の深まりを感じます。
かるきち
2016/10/07 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮の金木犀 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる