かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮1

<<   作成日時 : 2016/10/04 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 20

10月1日の土曜日、この日は都民の日。

浜離宮に行くと都民の日で無料開放でした。

キバナコスモスを先日見に来ましたが、そろそろコスモスも咲いているかな?と訪問。

土曜日はどんより曇り。
おひさま見えない・・・

コスモスはきれいに咲いていました。

画像


画像


画像


画像


この日も雫を載せようとスポイト持参しましたが、コスモスの花びらは雫を弾きやすくて、花びらに雫がとどまってくれません。
難しいお花でした。

キバナコスモスにようやく雫が載ったのでヤケのやんぱち。^^
たくさん載せてみました。
画像


画像

茎に小さな雫があります。これは雨の雫が残っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
コスモス^^
綺麗に咲いてますね!!
いろんな色のコスモスがあって
可愛いですね(^_-)-☆
とっても綺麗なお写真で秋を感じさせていただきました〜〜^^
応援です☆
peko
2016/10/04 20:25
こんばんは。
綺麗でカワイイ、コスモスの季節ですね!秋のお花の代表選手。老婆心ながら、管理されているお庭ではスポイトは怒られるかもしれませんよ。
achisi
2016/10/04 20:48
この日はどっぷり曇り空
かえって花たちが生き生きしてますね
雫でしっとり感もいいですね♪
るなまる
2016/10/04 22:33
こんばんは。
スポイト持参でコスモスを見に行ってこられましたですか。コスモスって雨とかをはじいてしまうのですねぇ、知りませんでした。濡れているコスモスって殆ど撮ったことがありません。今度雨降ったらよく見てみます。
何だか此方でよく目にするコスモスとは違う種類の物も沢山咲いているみたいですね。
HT
2016/10/04 22:38
 浜離宮のコスモスはこれからでしたか。
 ピンク色のコスモスの花、曇り日にもかかわらず鮮やかな色合いで綺麗ですね。
mori-sanpo
2016/10/04 22:43
花は雲っていた方がしっとりとしてきれいな色が出ますね。薄いピンクにさわやかな秋の風情を感じます。
ミズバショウ
2016/10/05 04:14
人為的に滴を乗せるのは難しいですね。そう考えると自然のなせる業は、なんとすぐれていることでしょう。私もコスモスにほんのわずかな滴がついているのを見つけ、撮りました。
茜雲
2016/10/05 08:06
こんにちは!
コスモスの季節ですね。コスモス大好きです。
雫の写真のチャレンジが続いていますね。コスモスは乗せにくかったですか。
こちらの公園は台風の影響か倒れてしまって、満開にはまだなっていませんでした。
eko
2016/10/05 12:26
こんにちは

スポイト持参ですか
やはり自然には負けますね
無門
2016/10/05 17:10
pekoさん、こんばんわ。キバナコスモスが終わりかけ、いろんなコスモスが咲いていました。コスモスも可愛らしいお花ですね。
かるきち
2016/10/05 19:17
achisiさん、こんばんわ。コスモス、秋の花ですね。アドバイスありがとうございます。^^これからは気をつけますね。
かるきち
2016/10/05 19:19
るなまるさん、こんばんわ。お花の撮影は曇り空の方が綺麗ということですが、この日はどんよりの曇り空でした。
かるきち
2016/10/05 19:20
HTさん、こんばんわ。花びらが水分を弾いてしまうのか、水を垂らしてもすぐに落ちてしまいました。^^
かるきち
2016/10/05 19:22
mori-sanpoさん、こんばんわ。キバナコスモスは盛りが過ぎて花びらが落ち始めているものも多かったのですが、普通のコスモスは見頃を迎えた感じがしました。
かるきち
2016/10/05 19:25
ミズバショウさん、こんばんわ。お花撮影には曇り空のほうがいいのですが、この日はどんより過ぎて、いつ雨が降ってもおかしくないお天気でした。^^でも花の色が綺麗に出てよかったです。
かるきち
2016/10/05 19:29
茜雲さん、こんばんわ。やはり自然には勝てないですね^^自然の水滴の方が相性がいいかも知れないですね。
かるきち
2016/10/05 19:33
ekoさん、こんばんわ。コスモス、やはり秋には絶対見たいお花ですね^^花びらに雫を載せようとしましたが、すぐにツルンと落ちてしまいました。今年は台風が多いからお花や農作物には受難の年ですね。
かるきち
2016/10/05 19:37
無門さん、こんばんわ。コスモスは天然の雫の方が似合いました^^
かるきち
2016/10/05 19:38
こんばんは。
ヒガンバナが終われば、次はコスモスや菊・紅葉と秋の代表の花が目白押しでしゅ
かるさんの腕が一段と冴え渡る時期でもありましゅねっ
爽やかなコスモス・・・ナイス!…☆
デミ
2016/10/05 22:27
デミさん、こんばんわ。真夏の暑さからようやく解放されて今度は秋の花の追っかけです。^^なんとか追いつくといいのですけれど。
かるきち
2016/10/06 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる