かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 須和田公園

<<   作成日時 : 2016/10/29 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 20

須和田公園にもバラの花が何種類も植えられていて、見頃かなと思い行ってきました。

バラ園の中に昆虫採集の少年少女のブロンズ像があります。
ちょっと角度を変えたりして何枚か写しました。

画像



画像


画像

バラと一緒に。

バラの花もたくさん。

アイスバーグ
氷山という意味ですが、「シュネービッチェン(白雪姫)」という別名もあります。
白雪姫の方が可愛らしくてバラに似合っていますね

画像


画像


緋扇
画像


またしばしバラの花を楽しんでくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
少年少女の像がとても可愛いですね〜〜
角度を変えていろいろ撮られたお写真^^
どれもとっても素敵で可愛いです(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/10/29 20:52
こんばんは。
昆虫採集のブロンズ像良いですねぇ。珍しい像があるのですねえ。こんな像見たことが無いです。
バラが沢山あっていいですね。私今年の秋にはバラが沢山咲いている所を一度も見ていません。毎年咲いている所に殆ど咲いていなくて…。楽しませていただきますね。
HT
2016/10/29 21:48
ブロンズ像は素朴な感じがいいですね。
バラの写真、いいですね!
実に綺麗です。
イッシー
2016/10/29 22:30
秋バラの季節ですね〜
少年少女のブロンズ像
幼少期に遊んだ記憶が蘇るようで
なかなか良い感じですね
るなまる
2016/10/29 23:17
こんばんは
 須和田公園のお馴染みのブロンズ像ですね。
 このバラ園では、ときどき網を持って蝶を追いかけている、子供たちの姿が見られました。
 ここでは、里見公園とは種類の違うバラが多く咲いていいるので楽しめますね。
mori-sanpo
2016/10/29 23:50
こんばんは。
昆虫採集のブロンズ像って珍しいですね。今の子供は昆虫採集とかしない、出来ないって聞きますし。このカゴではすべての虫が逃げちゃいそうですが(笑)。
achisi
2016/10/30 01:09
公園に少年少女のブロンズ像があると心が和みますね。赤いバラが暗い背景の中で輝きを感じます。
ミズバショウ
2016/10/30 07:17
生きた人物ではないですが、ポートレート写真の練習になりましたね。
茜雲
2016/10/30 08:20
お早うございます!
小さな公園もモニュメントや草花で生き生きしてきます。
白雪姫、良い名前ですね。
信徳
2016/10/30 08:34
こんにちは!
公園の少年少女の像、こんな像があると和みますね。
アイスバーグは名前を知っている数少ないバラです。真っ白な花色が清楚で綺麗ですね。緋扇の赤いバラとの対比が綺麗です。
eko
2016/10/30 16:52
pekoさん、こんばんわ。公園などによくブロンズ像がありますが、少年少女が昆虫採集というのは珍しいですよね。
かるきち
2016/10/30 23:24
HTさん、こんばんわ。そうですよね、昆虫採集のブロンズ像珍しいですよね。でも緑が多い公園なら虫もいそうですね^^
かるきち
2016/10/30 23:25
イッシーさん、こんばんわ。何気なく見ていたブロンズ像ですが今回角度を変えて撮ってみました。バラはいいですね〜〜^^
かるきち
2016/10/30 23:26
るなまるさん、こんばんわ。私も子供の頃はよくセミ捕りをしました。ほかの昆虫はあまり捕りませんでしたが^^懐かしい記憶ですね。
かるきち
2016/10/30 23:27
mori-sanpoさん、こんばんわ。蝶を追いかける子供、なんだかブロンズ像が動き出したようなシーンになりましたね^^ここは小さいけれど里見公園とは違うバラが楽しめますね。
かるきち
2016/10/30 23:29
achisiさん、こんばんわ。今の子供、本物の虫なんてあまり見たことないかもしれないですね。^^捕る前にびっくりして逃げ出しそうですよね。
かるきち
2016/10/30 23:30
ミズバショウさん、こんばんわ。里見公園は噴水の中に大人の女性ですが、こちらは少年少女と、また雰囲気が全然違います。
かるきち
2016/10/30 23:32
茜雲さん、こんばんわ。そうですね。ポートレートの練習になりました。^^今度は本当の人間でできるといいのですけれど。
かるきち
2016/10/30 23:33
信徳さん、こんばんわ。あまり広くないバラ園ですがたくさんのバラで彩られていました。白雪姫赤いりんごの代わりに赤いバラが寄り添っていました。
かるきち
2016/10/30 23:35
ekoさん、こんばんわ。ブロンズ像もその場所の雰囲気に良く合ったものが置かれているように思えますね。^^アイスバーグ、白い花びらがとても綺麗でした。
かるきち
2016/10/30 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 須和田公園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる