かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜山手散歩 ベーリック・ホール1

<<   作成日時 : 2016/10/21 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

山手の高級住宅街を尻目に歩いてベーリック・ホールに。

立派な住宅が立ち並んでいていいなぁ。
誰がこんなおうちに住んでいるんだろう・・・などど思いながら歩きました。

ベーリック・ホールに到着しました。

画像


画像


画像

スパニッシュスタイルの建築様式がとても美しい。

なかに入ります
画像


画像

大きな窓が明るくてとても開放的な雰囲気です。

画像


サンルームも広々としていました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
大きくて正面から見ますととてもバランスのとれた素敵な建物ですねぇ。中も綺麗ですねぇ。こんな所に住まわれていたがいるわけですが、どんな風な生活をしていたのでしょうね。ちょっと想像さえも付きません…。
HT
2016/10/21 20:59
本当に美しく気品が有りますね!
こんなところに住んでみたいような。。
いや、貧乏性だからかえって落ち着かないか(笑)
イッシー
2016/10/21 21:34
こんばんは
 外観は個人の住宅とは思えないほど、豪華で大きいですね。
 また、各部屋の窓がそれぞれ形が違い、明るく落ち着いた雰囲気を感じました。
mori-sanpo
2016/10/21 21:43
ベーリックホールの洋館もきれいです
日本の洋室とはやはり感じが違いますね
住むにはやはり落ち着かないでしょうねえ
るなまる
2016/10/21 22:32
おはようございます。
日本のアルミのサンルームとは大違いでしゅねっ
重厚さのある大きな窓は日本では考えられない豪華さでしゅ・・・
羨ましくもあり・・・掃除や管理を考えると羨ましくないとも感じましゅ・・・複雑さを実感しながらの拝見でしたぁ〜(笑
デミ
2016/10/22 03:57
外観の重厚な造りに洋館の雰囲気が漂いますね。窓の大きさや形にも日本の家屋にはないおおらかさのようなものを感じます。
ミズバショウ
2016/10/22 04:20
採光を考えて私も広い窓や開け閉めする大きな開き戸等をふんだんに取り入れて我が家を設計し、作りました。ところが最近は、地震対策でしょうか、窓は虫かご窓と言うのですが、細い窓の住宅が増えてきました。壁面が多い方が建物はしっかりする、そういう理屈からでしょうか。
明るく開放的な窓、やはりいいですね。
茜雲
2016/10/22 08:36
山手の辺り、本当に素敵なお屋敷が多いですよね^^
今は何も飾り付けもなくちょっぴり殺風景ですが
もうすぐクリスマスの飾りつけがされるでしょうね〜!
素敵なお写真拝見しながらまた行ってみたくなりました^^
応援です☆
peko
2016/10/22 16:36
こんにちは

光り十分に取り入れた
明るい室内は
さすが欧風建築の粋ですね
無門
2016/10/22 17:03
HTさん、こんばんわ。立派な建物ですよね。昔このホールでダンスパーティーなんかもしたのかな?と想像してしまいます。そんな想像も楽しいですね
かるきち
2016/10/22 19:43
イッシーさん、こんばんわ。私もそう思います。でもきっと落ち着かないかも^^
かるきち
2016/10/22 19:44
mori-sanpoさん、こんばんわ。今見るとここで本当に生活していた人がいるのかなと思うくらい立派ですね。大きな窓もすてきですね。
かるきち
2016/10/22 19:47
るなまるさん、こんばんわ。洋館本当に美しいですね。昔こんな立派な建物があったなんてすごいですね。贅沢な造りにため息出ます。
かるきち
2016/10/22 19:53
デミさん、こんばんわ。サンルームもとてもモダンで素敵ですね。日本の住宅事情ならここにもうひと部屋出来そうです。
かるきち
2016/10/22 19:55
ミズバショウさん、こんばんわ。スパニッシュ風の建物、とても美しい造りで、中も外観に負けない美しさでした。
かるきち
2016/10/22 20:00
茜雲さん、こんばんわ。今の新築は窓がとても小さいですね。利便性もあるのかもしれないですが、私は窓が大きい建物の方が好きですね^^
かるきち
2016/10/22 20:05
pekoさん、こんばんわ。ハロウィンの飾りつけが多分行われると思いましたが、ちょっと早かったようです。^^クリスマスの飾り素敵でしょうね。その頃また行ってみたいですね。
かるきち
2016/10/22 20:08
無門さん、こんばんわ。きっと光の取り入れ方なども考えて設計されたのでしょうね。明るいサンルームでのんびりお茶を飲みたいですね。
かるきち
2016/10/22 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
横浜山手散歩 ベーリック・ホール1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる