かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜散歩 山手西洋館 ブラフ18番館1

<<   作成日時 : 2016/10/19 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

久しぶりに横浜山手西洋館めぐり

ハロウィンの飾りつけが行われているかなと思い行ってきました。
ハロウィンの飾りつけをしている西洋館があったり、まだこれかららしい西洋館もありました。

まずはブラフ18番館

こちらはハロウィンの飾りつけはまだでした。
日曜の午後に訪問したところ、14時からサロンコンサートが行われるようでその準備中でした。
画像


館内に入ってみる
画像


サロン以外は通常展示
画像


飾ってあるお花が美しい
画像


2階の廊下に飾った可愛いハロウィンツリー
画像


画像

ふくろうさん、たわしで出来ているのかな?

廊下のワックスがとても綺麗で影も写っていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり絵になりますねー!
窓辺などに飾っている花が見事ですね。
流石におしゃれな雰囲気ですね。
イッシー
2016/10/19 20:45
こんばんは。洋館にこそハロウィンディスプレーが似合いますね。亀の子たわし、こういう風に細工したらフクロウさんになるわけですか。アイディア賞!
achisi
2016/10/19 21:57
こんばんは。
横浜の西洋館を見に行ってこられましたですか。西洋館となるとハロウィンの飾りつけがとても似合いそうですよね。最初に訪れたところはまだでしたか。
いろい壁に緑っぽい窓が綺麗ですね。室内も整然としていて、お花も綺麗にセットされていますね。最後のフローリング、本当にぴかぴかですねぇ。
HT
2016/10/19 22:19
久々の横浜山手西洋館
中はきれいにしていつもピカピカですね
ふくろうさんの飾りがよく出来てます
るなまる
2016/10/19 22:42
こんばんは!
山手西洋館素敵な所ですね。ハロウィンの飾りつけが似合いそうですね。
フクロウさんの飾り素敵ですね。
eko
2016/10/19 22:48
 ブラフ18番館、館内は白い壁面と黄緑の窓枠がマッチしてシックな感じでいいですね。
 廊下に飾ってあるハロウインの飾りつけが可愛いですね。 
mori-sanpo
2016/10/19 22:53
おはようございます。
西洋の窓辺には、やはり飾り付けられたバラが一際目立ちましゅねっ 窓辺の重要さが伝わってきましゅ
フクロウさん・・・ナイス!…☆
デミ
2016/10/20 06:24
ピカピカにワックス掛けされた廊下が気持ちいいですね。たわしの繊維をうまく使ったフクロウの表情が楽しいです。
ミズバショウ
2016/10/20 06:51
横浜西洋館^^
いつ訪れても素敵ですね〜〜
ハロウィンの飾り付けが楽しみです!!
ブラフ18番館のハロウィンツリーも
可愛いですね〜〜
ハロウィンカラーで背景の緑や
光と影も印象的です(^^♪
素敵なお写真ありがとうございました!!
応援です☆
peko
2016/10/20 07:13
こんにちは。
ハロウィンツリーの足元にふくろうさんを参加させてるのはいいですね〜
可愛いです。
ピッカピカの床が光りより美しく見せてくれてますね。
にゃーちゃん
2016/10/20 17:17
イッシーさん、こんばんわ。季節ごとの花を飾ったり、イベントがあったり、西洋館とても素敵ですね。
かるきち
2016/10/20 19:30
achisiさん、こんばんわ。西洋館にはハロウィンやクリスマスツリーの飾りが良く似合います。ふくろうさん、よく見たらたわしのような素材でした。かわいいですね^^
かるきち
2016/10/20 19:34
HTさん、こんばんわ。翌日の月曜からハロウィンのイベントが始まりそうでした。1日早くてちょっと残念でしたが、飾りがなくてもとても綺麗で楽しめました。
かるきち
2016/10/20 19:36
るなまるさん、こんばんわ。本当にいつもとても綺麗で、大切に保存しているのがよくわかりますね。廊下もピカピカです
かるきち
2016/10/20 19:39
ekoさん、こんばんわ。山手西洋館、どこもみんな素晴らしい建物なんですよ。無料で見学できるのも嬉しいです。ふくろうさんが可愛らしく飾ってありました。
かるきち
2016/10/20 19:41
mori-sanpoさん、こんばんわ。緑の窓枠が白い壁に良く似合いますね。ハロウィン飾りはこれからのようですが、ツリーが可愛らしかったです。
かるきち
2016/10/20 19:42
デミさん、こんばんわ。西洋館本当に美しいですね。バラの花はダイニングテーブルに飾ってありましたが、窓辺の雰囲気もすごくいいですよね。
かるきち
2016/10/20 19:45
ミズバショウさん、こんばんわ。廊下もピカピカに光ってこの建物が大切に保存されているのがよくわかりますね。ふくろうさん、こうして作れるのかと目からウロコでした。
かるきち
2016/10/20 19:47
pekoさん、こんばんわ。ハロウィンの飾りは翌日月曜からだったようですが、可愛いハロウィンツリーに癒されました。
かるきち
2016/10/20 19:48
にゃーちゃんさん、こんばんわ。ツリーの下のふくろうさん可愛いですよね。実はツリーの中にも隠れていたふくろうさんもいるんですよ^^
かるきち
2016/10/20 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
横浜散歩 山手西洋館 ブラフ18番館1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる