かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋祭り 和太鼓演奏

<<   作成日時 : 2016/10/18 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 24

15日の土曜日、近くの神社の秋祭り、宵宮で和太鼓演奏が聴けるということで行ってきました。

画像


七和太鼓連という地元で活動している人たちの演奏でした。
小学生から大人までのグループです。

画像


画像


画像


画像


30分ほどの演奏時間でしたが迫力がありとてもいい時間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
オイラも昨年・今年と数多くの和太鼓を見てきました
驚きは低学年の子供たちが多く参加してると云うことでしゅ
文化は受け継がれていくんでしゅねっ
ナイス!…☆
デミ
2016/10/18 20:31
和太鼓^^
迫力ありますね!
子供たちも一生懸命で凄いです(^_-)-☆
暗い中どのお写真も綺麗に撮られていますね〜〜!
応援です☆
peko
2016/10/18 21:10
こんばんは。
いよいよ秋祭りのシーズンですね。此方でも少し前から彼方此方で始まっています。
和太鼓っていいですよね。私の街にもありますが、残念のことに一度も地元にいて聞いたことが無いです。近所の市町村のは聞いたことあるのですが…。今、和太鼓彼方此方で新たに作られたり復活しているようです。伝統のあるものを何時までも残していきたいですよね。
HT
2016/10/18 21:27
和太鼓っていいでしょう。
音が響きますし、DNAにもすりこまれているのでしょう。
イッシー
2016/10/18 21:36
こんばんは!
秋祭りのシーズンですね。
和太鼓の音色、迫力があって良いですね。お祭りをなお一層盛り上げてくれますね。
子供たちの真剣な表情が良いですね。
eko
2016/10/18 23:01
秋祭りで和太鼓
お腹まで響いてきて迫力ありますね♪
るなまる
2016/10/18 23:07
 和太鼓の響きはいいですね。
 小学生から大人までのグループだと、太鼓の演奏も継承されますね。
 土曜日は、手児奈のお堂の中でも、太鼓の音が響いていました。この音は、お祈りの太鼓だと思いますが、かなり華やかな音でした。
mori-sanpo
2016/10/18 23:07
宵宮の和太鼓演奏は祭りの雰囲気が盛り上がりますね。子供たちの撥さばきがカッコいいです。
ミズバショウ
2016/10/19 04:10
お早うございます!
秋祭り本番の時期ですね。
太鼓が雰囲気を一層盛り上げて祭りが最高に
盛り上がって行きます。
信徳
2016/10/19 06:54
最後の写真、バチさばき、その動きが揺れでうまく表現できましたね。
茜雲
2016/10/19 08:13
こんにちは

宵祭りの太鼓は
祭りを盛り上げてくれます
私達も頑張りましたよ
無門
2016/10/19 18:03
デミさん、こんばんわ。和太鼓の音は心地いいですね。小学生から演奏をしていて頼もしい存在ですね。
かるきち
2016/10/19 19:11
pekoさん、こんばんわ。小学生も数人いて大人に混じって演奏していました。そんな姿微笑ましいです。暗くて手ブレも量産でした。
かるきち
2016/10/19 19:14
HTさん、こんばんわ。最近和太鼓を地域で演奏するのが主流になっているのでしょうか。でも地域活性になっていいですね。
かるきち
2016/10/19 19:21
イッシーさん、こんばんわ。和太鼓や笛の音、聴いていると日本人だな〜〜ってつくづく思えますね。気持ちが落ち着きます。
かるきち
2016/10/19 19:22
ekoさん、こんばんわ。私の住んでいる地域には女性ばかりの和太鼓集団があるのですが、この太鼓連はここで初めて知りました。子供たちが一生懸命演奏する姿はいいですね。
かるきち
2016/10/19 19:25
るなまるさん、こんばんわ。神社に到着した時には既に演奏が始まっていました。通りまでよく太鼓の音色が聴こえてきていました。^^
かるきち
2016/10/19 19:28
mori-sanpoさん、こんばんわ。このグループは初めて知りました。手児奈の太鼓、最近聴いていません。秋祭りで見られるかしら。^^
かるきち
2016/10/19 19:31
ミズバショウさん、こんばんわ。宵宮に和太鼓奉納、いい雰囲気でした。子供たちも大人に混じって真剣な表情で演奏する姿が良かったです。
かるきち
2016/10/19 19:36
信徳さん、こんばんわ。いよいよ秋祭り本番ですね。こうした和太鼓演奏があるとますますお祭りが盛り上がりますね。
かるきち
2016/10/19 19:39
茜雲さん、こんばんわ。写真を撮るときフラッシュをたくことができないので、ボケ写真も量産してしまいましたが、躍動感を感じていただければなによりです。
かるきち
2016/10/19 19:43
無門さん、こんばんわ。お祭りが始まると和太鼓も大活躍ですね。無門さんも大忙しでしょうか。
かるきち
2016/10/19 19:46
太鼓演奏が聞けてそして見ることができてよかったですね。太鼓の音は体にひびきます。ここちよい響きです。
活気もでますね。
はるる
2016/10/19 20:50
はるるさん、こんばんわ。和太鼓の音、体に響いてくる音ですね。なんだか懐かしさを感じて、アイデンティティでしょうか。
かるきち
2016/10/19 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
秋祭り 和太鼓演奏 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる