かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 芝東照宮&ライトアップタワー

<<   作成日時 : 2016/10/14 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 20

公園から出ると芝東照宮がありました。

画像


芝東照宮(しばとうしょうぐう)は、東京都港区にある東照宮。祭神は徳川家康。神体は徳川家康寿像。旧社格は郷社。日光東照宮、久能山東照宮、上野東照宮と並ぶ四大東照宮の一つとされる。
(以上 Wikipediaより)

増上寺などの賑わいとは裏腹に訪れる人も少なくてひっそりとした感じでした。

画像


画像


お参りを終わらせて下に降りるとネコさん発見。
画像

目線の先にもう1匹猫がいてそちらを気にしていました。

だんだん暗くなり、東京タワーのライトアップを待とうと、しばし待機。

HPを見るとライトアップは日没から。
この日の日没は17:10頃。

ライトアップが始まりました。
画像


画像


画像


日没時間もだんだん早くなってきましたね。
日没が早くなると早く家に帰らなくちゃ・・・って思いますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
芝東照宮^^
素敵な雰囲気ですね!!
猫さんも中々の美猫さんで堂々としてますね(^_-)-☆
東京タワーのライトアップ^^
綺麗ですね〜〜
素敵なお写真楽しませて頂きましたぁ〜!!
応援です☆
peko
2016/10/14 20:19
東芝照宮って読んだ
お参りすんで猫さん可愛い
灯りをつけたタワーもいいですね
るなまる
2016/10/14 21:35
 芝東照宮が四大東照宮の一つとはとは知りませんでした。静かな雰囲気もまたいいものですね。
 東京タワーのライトアップ、スカイツリーよりも見なれているせいか親しみが湧きますね。
mori-sanpo
2016/10/14 21:53
こんばんは。
芝東照宮と云うのがあるのですねぇ。知りませんでした。随分綺麗な神社ですね。
東京タワーのライトアップは綺麗ですよね。昼間見ているよりは私好きです。出張したりすると帰るころはライトアップされていることが多いですが、高速は知っていてもついつい目が行ってしまいます。
HT
2016/10/14 22:34
くれないどきの東京タワーって素敵ですよね。
なかなか夜に行く機会はないけれど。
イッシー
2016/10/14 22:49
こんばんは!
芝東照宮があるのですね。日光と久能山は行ったことがあります。ここの東照宮も華やかな社殿ですね。
東京タワーのライトアップ懐かしい感じがして綺麗ですね。
eko
2016/10/14 23:30
芝東照宮はこじんまりとした中にも豪華な雰囲気を感じます。東京タワーのライトアップが夕暮れの空に映えますね。
ミズバショウ
2016/10/15 04:15
日没からライトアップ、その時間まで待機しての撮影、頑張りましたね。日没時に空が青くなる、下から3枚目がそうでしょうか。
茜雲
2016/10/15 07:59
こんにちは。
お参り後にあった猫さん。
にょっこり現れ 絵本のようですね。
にゃーちゃん
2016/10/15 17:36
東京タワー、ライトアップはやはりきれいですね。
この時期、暗くなると寒くなって心細くなってきます。
はるる
2016/10/15 19:04
pekoさん、こんばんわ。芝東照宮、初めて知って寄ってみました。ネコさんちょっと太めでしたが、堂々とした風格でした。タワーのライトアップまで待っていて良かったです。
かるきち
2016/10/15 21:42
東芝、私もそう読んじゃいました^^増上寺が徳川家縁なのでお隣に東照宮があるのですね。
かるきち
2016/10/15 21:44
mori-sanpoさん、こんばんわ。とても小さな神社だったので四大東照宮とは思えないですね。人もいなくて静かな雰囲気でした。
かるきち
2016/10/15 21:45
HTさん、こんばんわ。芝東照宮、私も今回初めて知りました。小さな神社ですが、綺麗でした。ライトアップは赤いタワーをより美しく見せてくれますね。
かるきち
2016/10/15 21:47
イッシーさん、こんばんわ。これから日が短くなるのでライトアップを早くから楽しめますが、やはり暗くなると早く家に帰らなきゃ・・って思ってしまいますね。
かるきち
2016/10/15 21:49
ekoさん、こんばんわ。芝東照宮、初めて知りました。私は日光東照宮しか行ったことありませんが、久能山にいつか行ってみたいと思います。東京タワーはなんだか心の拠り所という感じもしますね。
かるきち
2016/10/15 21:59
ミズバショウさん、こんばんわ。小さな神社でもやはり風格がありますね。ライトアップ、赤いタワーをより美しく見せてくれまし
かるきち
2016/10/15 21:59
茜雲さん、こんばんわ。少し肌寒くなりましたが、もう少し、もう少しとライトアップを待っていました。^^
かるきち
2016/10/15 22:00
はるるさん、こんばんわ。東京タワーのライトアップ、華やかで綺麗ですよね。日が短くなるとなんだか早く家に帰ろうって思いますね。5時すぎなんてまだ本当は夕方なのに。^^
かるきち
2016/10/16 00:29
にゃーちゃんさん、こんばんわ。このネコさん、結構太めで毛並みも良かったです。野良さんだったのかな^^
かるきち
2016/10/16 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 芝東照宮&ライトアップタワー かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる