かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好き!!映画 ゴーストバスターズ&試写会 四月は君の嘘

<<   作成日時 : 2016/09/06 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 22

先週末から続けて映画を2本鑑賞


まずはゴーストバスターズ
画像


幽霊退治に挑む科学者たちの活躍を描き、1980年代に一世を風靡した「ゴーストバスターズ」を、女性をメインキャラクターに新たに復活させたアクションコメディ。アメリカ・ニューヨーク。コロンビア大学の素粒子物理学者のエリン・ギルバートは、心霊現象を科学的に証明する研究を重ねていたが、研究費を打ち切られ、大学をクビになってしまう。エリンは自らの知識と技術力を生かすため、幽霊退治の専門会社「ゴーストバスターズ」を立ち上げるが……。
(以上映画.COMより)

ゴーストバスターズというと特徴ある音楽を誰もが耳にしたことがあるはず。
その音楽も今回も流れていました。
といっても、前回の映画は私実は見ていなかったのですが
前回を知らなくても十分楽しめます。
そして、続編がありそうなエンディングでした。


もう一本は試写会 四月は君の嘘

画像


山崎賢人 広瀬すずのW主演

石井杏奈 中川大志 板谷由夏 檀れい他

あらすじ
完全無欠、正確無比、ヒューマンメトロノームと称された天才ピアニスト・有馬公生(山崎賢人)は母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。
高校2年になったある日、公生は幼馴染の澤部椿(石井杏奈)と渡亮太(中川大志)に誘われ、ヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬すず)と出会う。
勝気で自由奔放、掴みどころのない性格、そんな自由で豊かで楽しげなかをりの演奏に惹かれていく公生。
かをりの強引な誘いをきっかけに公生はピアノと母との思い出にふたたび向き合い始める。
ようやく動き出した公生の時間。だがかをりの体は重い病に冒されて・・・

(以上映画チラシより)

生き生きとした高校生活。
公生とかをりを取り巻く、椿や亮太の姿がとても爽やかで、高校生の純愛映画という感じで見ているだけで微笑ましい感じでした。
特に椿の公生に対する気持ちが健気で可愛いなって思えました。

実際この試写会、女子高生の姿が多く見られました。
高校生活をもう一度送ってみたい。なんて思ってしまいました。

9月10日公開


昨日のお昼頃ぽっかり浮かんでいました
画像

とても綺麗に見えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

朱夏も過ぎ
白秋の季節だけれど
この青空を見れば
まさに青春
あの頃に戻ってみたですね
無門
2016/09/06 19:24
季節は秋^^
映画鑑賞にも良い季節ですね(^_-)-☆
飛行船^^
青空にぽっかり^^
良いですね〜〜
応援です☆
peko
2016/09/06 20:13
こんばんは。
最後の写真良いですねぇ。昨日はこんなにいいお天気だったのですねぇ。青空がとても綺麗ですね。これから秋が深まっていくとこういう綺麗な空が見られますね。
映画2本鑑賞してこられましたか。私も大画面で映画でも見てゆっくりしたいです。
HT
2016/09/06 21:27
映画2本鑑賞ですか
元気ですね
飛行船スヌーピーJ号
関東に戻って見られましたか
ラッキーでしたね
るなまる
2016/09/06 21:32
映画って面白いですよね。
私も見に行きたいです。
日の出のイオンに映画館あるんですが、
いつもガラガラでビックりします。
イッシー
2016/09/06 21:55
こんばんは。映画館で見ると迫力があってイイですよね!試験のある世代には戻りたくないデス。最近、やっとテストの夢を見なくなってシアワセです!
achisi
2016/09/06 23:11
 映画を二本も鑑賞されて、楽しかったでしょうね。
 最近ドライアイになったようで、PC画面も長く見ることができなくなりました。
 映画も当分お預けです。
mori-sanpo
2016/09/06 23:45
かるさんの映画鑑賞・・・頑張ってましゅねっ
今はほとんど映画とは縁の無いオイラでしゅがぁ〜
迫力ある大画面には・・・懐かしい気がしましゅ
青空の中の飛行船・・・秋の空かなぁ〜
デミ
2016/09/07 01:22
前作のゴーストバスターズは音楽にも特徴があってTVなどで見ましたが女性がメインキャラクターとなると興味がわきますね。同じ飛行船をこちらでも何度か見たことがあります。
ミズバショウ
2016/09/07 04:21
大空に浮かんでいるのは、いわゆるアドバルーン飛行船でしょうか。会社の広告のようですね。広告の効果大ですね。
茜雲
2016/09/07 08:11
最近、映画はご無沙汰です。
時間を作って見たいですね。
おおきな画面で迫力もありますし、おもしろいです。
はるる
2016/09/07 19:21
無門さん、こんばんわ。年はとってもいつまでも気持ちだけは青春そのもの、そんな風に暮らしたいですね。
かるきち
2016/09/07 20:33
pekoさん、こんばんわ。このところ、映画を見る機会が多くありました。^^映画館避暑も兼ねて快適です。飛行船久しぶりに見ました。
かるきち
2016/09/07 20:36
HTさん、こんばんわ。月曜はいいお天気で気温も30度を超えていました。まだまだ秋の気配は感じられません。^^;飛行船が青空の中ぽっかり浮かんでいい雰囲気でした。
かるきち
2016/09/07 20:41
るなまるさん、こんばんわ。これは金曜と月曜と2日に分かれて見ました。飛行船、ちょうどこのあたりで戻って行きました。
かるきち
2016/09/07 20:43
イッシーさん、こんばんわ。映画館ガラガラですか!平日は仕方ないとしても土日にそうだとしたら、ちょっとさみしいですね。
かるきち
2016/09/07 20:44
achisiさん、こんばんわ。試験の夢を見ていましたか!私は今まで一度も見たことないですね^^高校時代もう一度返ってみたいと時々思います。
かるきち
2016/09/07 20:45
mori-sanpoさん、こんばんわ。ドライアイですか。辛いですね。私もどちらかというとドライアイで涙がほとんど出ません^^;
かるきち
2016/09/07 20:46
デミさん、こんばんわ。久しぶりの映画鑑賞三昧でした。見始めるとあれこれ見たくなりますが、ちょっと疎遠になるとなかなかですね。
空が高くなった気もしますが、まだまだ暑さは健在です。
かるきち
2016/09/07 20:48
ミズバショウさん、こんばんわ。日本語吹き替え?の方では女芸人さんたちがゴーストバスターズの歌を歌ったようですね。この飛行船日本中の空を飛んでいるようですね。
かるきち
2016/09/07 20:50
茜雲さん、こんばんわ。この飛行船、生命保険会社の飛行船ですね。
日本中の空を飛んでいるようですよ。
かるきち
2016/09/07 20:51
はるるさん、こんばんわ。大きなスクリーンで映画を見ているとしばし現実逃避もできますね。気持ちもゆったりしてきました。
かるきち
2016/09/07 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
大好き!!映画 ゴーストバスターズ&試写会 四月は君の嘘 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる