かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 緑の新宿御苑

<<   作成日時 : 2016/09/04 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 28

お花は少なくても緑はただいま最盛期?

画像

日向のベンチは誰もいません

画像

とても大きな木、幹に保護材でしょうか、巻かれていました。

バラ花壇の両側に広がるプラタナス並木も緑色

画像


画像

プラタナス並木の中は木陰でとても快適。
涼しかったです。

画像

逆光でプラタナスの葉っぱを撮りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
緑陰・・いかにも涼しげです。
一枚目のは、絵に描いてみたいアングルです。
ほぼ毎日 更新されているのは、私には
凄いことに思えます。
特に夏場は何も無くて・・訪問オンリーです。
つばさ
2016/09/04 19:31
こんばんは。綺麗なみどり、陽の力をうまく吸い取ってくれて有り難いですね。真夏と違って少し秋の空気を感じるようになってきました。
achisi
2016/09/04 20:19
本当に緑が美しいですね〜〜!
並んだ木も素敵です(^_-)-☆
ベンチもあって気持ち良さそうですね^^
応援です☆
peko
2016/09/04 20:41
こんばんは。
緑がまだこんなに綺麗なのですねぇ。私の所は随分と色が変わってきました。街路樹も随分紅葉の始まった通りも増えてきました。
新宿御苑、ぶらぶらと散歩しているには気持ちよさそうな所ですね。
HT
2016/09/04 20:53
当然ながら、緑いっぱいの新宿御苑もいいですね。
太陽の光と緑の色合いがまぶしく感じます。
この緑がこれから数か月かけて色づいたり、落ちたりしていくのですね。
ミクミティ
2016/09/04 21:32
 新宿御苑は芝生も広く緑の綺麗なところですね。
 バラ園の近くのプラタナスの並木には、ベンチも多く大勢の人達が緑陰を楽しんでいたでしょう。
 プラタナスの葉がぼつぼつ黄色に色付き始めたようですね。
mori-sanpo
2016/09/04 21:36
こちらも都市公園へ行ってましたが
人もまばらになってきてますね
緑の木陰もきつい残暑には
ほっと救われるような感じです
るなまる
2016/09/04 22:06
ほんとだー。
緑が濃いですね。
人が少なくても自然は濃いです。
イッシー
2016/09/04 22:26
こんにちは

光と影が
木の葉を演出する時期に
いよいよ秋の始まりですね
無門
2016/09/04 23:15
緑が豊富で木陰が涼しげですね。手入れが行き届いて形が揃えられたプラタナスの並木がきれいです。
ミズバショウ
2016/09/05 04:14
2枚目、大木の幹、背後に木々があるのがいいですね。
茜雲
2016/09/05 08:24
こんにちは!
まだ日向は暑いですね、でも木陰は涼しい秋の気配。
緑を愛でながらの散歩も楽しいでしょう。
信徳
2016/09/05 08:32
プラタナスがきれいですね。緑の木陰で一休みするのもよさそうです。
夢楽
2016/09/05 09:54
緑の中を涼しげな風が抜けて行くのが見えるようでしゅねっ
夢楽さんの仰せの感じがピッタリでしゅ
ナイス!…☆
デミ
2016/09/05 12:00
つばささん、こんばんは。緑も陰影があるとメリハリがつきますね。毎日更新も記事を小分けにして頑張っています。^_^;
かるきち
2016/09/05 21:07
achisiさん、こんばんは。日中の暑さも日陰に入ると随分涼しくなりましたね。季節が少し変わりました。
かるきち
2016/09/05 21:09
pekoさん、こんばんわ。お花が少なかったので、緑に注目してみました^^木陰のベンチって気持ちよさそうですよね。
かるきち
2016/09/05 23:58
HTさん、こんばんわ。こちらはまだまだ紅葉は先の話になりそうです。日差しがきつくても木陰はとても気持ちいい場所でした。
かるきち
2016/09/05 23:59
ミクミティさん、こんばんわ。花より今回は緑がとても綺麗でした。暑かったですが、緑の中で歩くのもいいものですね。
かるきち
2016/09/06 00:01
mori-sanpoさん、こんばんわ。バラ花壇は花がすっかり寂しくなっていましたが、プラタナス並木は緑がとても綺麗で、下のベンチも涼しそうでした。
かるきち
2016/09/06 19:26
るなまるさん、こんばんわ。真夏の暑さとは少し変わってきましたが、それでもまだまだ暑くて^^;疲れましたね。
かるきち
2016/09/06 19:27
イッシーさん、こんばんわ。緑の陰影がとても綺麗でした。しかしまだまだ暑さは厳しいですね。
かるきち
2016/09/06 19:28
無門さん、こんばんわ。このあたりはまだまだ秋の片鱗も見つけられませんでしたが、きっと秋の準備は始まっていそうですね。
かるきち
2016/09/06 19:29
ミズバショウさん、こんばんわ。三角の形をしたプラタナス、とても素敵でした。並木の下も気持ちよかったです。
かるきち
2016/09/06 19:31
茜雲さん、こんばんわ。大木の後ろの木々、ちょっと離れたところにありましたが、保護材を巻かれた大木を後ろから見守っているかもしれないですね。
かるきち
2016/09/06 19:33
信徳さん、こんばんわ。日差しがまだとてもきつくて。それでも木陰を通る風が涼しいのが救いでした。
かるきち
2016/09/06 19:35
夢楽さん、こんばんわ。日向と木陰の差がとても激しくて、木陰は天国。爽やかでした。
かるきち
2016/09/06 19:36
デミさん、こんばんわ。木陰の涼しさ、本当に気持ちよかったです。ずっといたいと思いました。^^
かるきち
2016/09/06 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 緑の新宿御苑 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる