かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 雫にトライ2

<<   作成日時 : 2016/09/30 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

今度は場所を変えて須和田公園へ。

諏訪田公園に行くまでの花壇ではランタナの花がいっぱい
ツマグロヒョウモンやイチモンジセセリたちが蜜を吸いにやってきていました。

画像


画像


ランタナに雫を載せてみました。

画像


画像


載せられましたが、映り込みがない!
難しいです。

紫のお花の上にも
画像


画像

こちらのほうがうまくいったかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
何て可愛らしいお写真でしょう〜(^_-)-☆
ランタナのお花にツマグロヒョウモンやセセリ蝶^^
とっても綺麗ですね!!
雫も宝石のようにキラリと花びらに^^
お花たちも嬉しそうです(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/09/30 22:18
ランタナって雨の時に撮るといい感じになり好きです。
大きくてプリッとしたしずくですね。
イッシー
2016/09/30 22:24
こんにちは

花たちに
その昔聞いてみたことがある
あなたたちは何故にそんなに
きれいに咲くのかと・・・
彼女たち曰く・・
無門
2016/09/30 22:43
こんばんは。
ランタナと云うお花、私実際には見たことがありません。色々な色をしたお花がついていて綺麗なものですねぇ。蝶さんたちが蜜を吸って一生懸命ですね。
紫のお花の二枚の写真の水滴、ちゃんと向こうが見えています。私にはこれはどうやっても撮れないです。持っているレンズもいけないかもしれませんが、腕が無くて…。素晴らしいですねぇ。
HT
2016/09/30 23:04
七変化のランタナにとまる
蝶さんたちが可愛いらしい感じですね
雫写真は紫色の花で大成功ですね〜
るなまる
2016/09/30 23:05
 ランタナと蝶は相性が良いですね。
 ここでは、いろいろな色のアゲハが来ますが、なかなかじっとしてくれないです。
 雫はハナトラノオの上がなかなか面白いです。
mori-sanpo
2016/09/30 23:34
ランタナの可愛い花にツマグロヒョウモンが良く似合いますね。紫の花の映り込みもきれいです。
ミズバショウ
2016/10/01 04:14
スポイドによる滴づくり、モノにされるまでぜひお続けください。傑作を期待しています。私も何かに挑戦する際、しばらく色々と試してみます。そのうちに忘れてしまいますが…。
茜雲
2016/10/01 08:13
こんにちは!
ランタナに止まるチョウたちきれいな写真ですね。
スポイトの雫写真、綺麗です。面白いですね。思ったような写真が撮れると病みつきになりそうです。楽しみにしています。頑張ってください!
eko
2016/10/01 16:54
pekoさん、こんばんは。蝶が何匹もランタナの上を飛んでは止まりを繰り返していました。丸い雫も載せられました。あとは写り込みですね^ ^
かるきち
2016/10/01 19:19
イッシーさん、こんばんは。ランタナの花の上には雫が乗せやすかったのですが、肝心な写り込みが出来なくて。また挑戦です。
かるきち
2016/10/01 19:21
無門さん、こんばんは。お花たちは答えてくれましたか?それとも何も言わなくてもわかるでしょうと、言いましたか?^ ^
かるきち
2016/10/01 19:22
HTさん、こんばんは。ランタナは七変化と言われる花で色んな色合いを見せてくれます。^ ^雫の写真、やはりマクロが必要ですね。
かるきち
2016/10/01 19:24
るなまるさん、こんばんわ。ランタナは美味しい蜜がたくさんあるのかな?蝶が何匹もいました。紫の花の上に雫がしっかり載って映り込みもできました^^
かるきち
2016/10/01 21:36
mori-sanpoさん、こんばんわ。ランタナ、蝶たちに大人気のお花なんですね^^紫の花はハナトラノオですか。ありがとうございます。^^
かるきち
2016/10/01 21:39
ミズバショウさん、こんばんわ。ツマグロヒョウモンもあまりゆっくり止まってくれず撮るのもちょっと大変でした。紫の花に雫がキレイに載ってくれてよかったです。
かるきち
2016/10/01 21:42
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。お花によって雫を載せやすいものと難しいものとあるので、研究してみたいと思います。
かるきち
2016/10/01 21:43
ekoさん、こんばんわ。ありがとうございます。雫写真、しばらく私のマイブームになりそうです^^またいろんな花で挑戦してみたいですね。
かるきち
2016/10/01 21:44
こんばんは。
花の撮り方がとても素晴らしく、一皮むけた感じがしましゅ・・・
進化してましゅねっ・・・素晴らしい写真と雫・・・
ナイス!…☆
デミ
2016/10/01 22:56
デミさん、こんばんは。ありがとうございます^ ^マクロで撮ると小さなお花でも大きくなるのでいいですね。ランタナに助けられました。
かるきち
2016/10/02 18:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 雫にトライ2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる