かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ 忍野八海1

<<   作成日時 : 2016/09/22 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

日曜日に山梨までドライブ

早朝5:30ころに家を出て、中央高速で、河口湖まで。
まだ朝早いということとこの日はお天気は雨模様だったからか、思いのほかスムーズ。
渋滞もあまりなかったので、忍野八海には7時半位に到着しました。

ちょっと早いかなと思ったけれど観光開始

湧池(わくいけ)
画像

八海の中で一番賑やかな通りに面する池です。土産物屋が立ち並び、向かいには水車小屋があります。湧水量も豊富で、揺れ動く水面や深い水底の景観が美しく忍野八海を代表する池です。

画像


画像


画像


澄んだ池に鯉などが悠々と泳いでいました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

忍野八海は
春夏秋冬趣のある所
世界遺産に登録ですが
人が多すぎるのも
ちょっと大変ですね
無門
2016/09/22 19:25
7時半に忍野八海とはそれは早く着きましたね!
観光客も多くはなかったでしょう。
イッシー
2016/09/22 20:35
日曜日お出かけの忍野八海
雨もなくのんびり
良い所で過ごせましたね〜
るなまる
2016/09/22 21:04
ずっと以前行ったことがあります^^
懐かしいです。
変わらず水が澄んで綺麗ですね〜〜!
最後の水面に映り込んだ茅葺屋根のお写真が
素敵ですね(^^♪
応援です☆
ぺこ
2016/09/22 21:35
こんばんは。
忍野八海、私こう云う処が有ること全然知らなくていましたがブログを拝見していて知りました。まだ行ったことは無いですが、茅葺の家が有ったりして素敵な所ですねぇ。富士山からの湧き水って言うのも見てみたいものです。何時か行って見たいものです。
HT
2016/09/22 22:11
 忍野八海は水が澄んでいて清々しいところのようですね。
 一度は行って見たいと思っていたところですが、観光客が多そうで敬遠していました。
 早朝なら良さそうですね。
mori-sanpo
2016/09/22 22:45
こんばんは。早起きは三文の徳と言いますが、渋滞避けるには効果的ですよね。その後の行動すべてに影響しますし。早い時間なら外国人観光客も少なさそうですし。
achisi
2016/09/22 23:06
こんばんは!
七時半にはもう観光開始とは早いですね。人も少なくて気持ち良く歩けたのではと思います。
水が澄んでほんとに綺麗ですね。それに水車小屋が良い雰囲気です。
一度行って見たいと思いますが、いつになることやら。見せて頂けて良かった〜♪
eko
2016/09/22 23:34
気持ちが落ち着きましゅねっ
最後の水鏡・・・素晴らし〜ぃ
忍野八海は水が澄んでいて、良い休日となったようでしゅねっ・・・ナイス!…☆
デミ
2016/09/23 00:22
滝のように落ちているのが湧水でしょうか。茅葺屋根と水車小屋に純和風の趣があって気持ちの良い空間ですね。
ミズバショウ
2016/09/23 04:13
お久しぶりです!
私はこういった日本らしい庭園は
大好きですね〜
気持ちが落ち着いて
癒されますね〜

水の音も聞こえてきそうで
素敵なお写真ですね〜

バイナラー
2016/09/23 07:21
約2時間で忍野八海まで行けてしまいますか。東京からは割と近いですね。こちらからではとてもかないません。
忍野八海、私も何度も出かけましたが、懐かしいです。
茜雲
2016/09/23 08:23
樹海や氷穴は見学した事あるんですが、
忍野八海には行った事なくて…。
水がきれいないい所ですね。
水がきれいだと、人の心も
澄み渡ってくるような気がします。
yasuhiko
2016/09/23 15:05
忍野八海へお出かけになったのですね。
ここの水は有名ですから。
また行ってみたくなるような景色です。
はるる
2016/09/23 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ドライブ 忍野八海1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる