かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 新宿御苑は暑かった!

<<   作成日時 : 2016/09/03 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 20

今日久しぶりに新宿御苑に。

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はやっぱり暑い!
今日も暑かった〜〜。

それでも真夏のうだる暑さとは変わってきて、日差しはまだまだですが、からっとしていて、日陰に入ると気持ちいいお天気でした。

新宿御苑、今はあまりお花がなくて・・・ちょっとさみしい


コムラサキをなんとか見つけました。

画像


あとはフランス式整形庭園のバラ花壇に咲き残ったバラの花があるくらいでした。
画像


画像


画像


画像


しばし新宿御苑散歩をしますのでよろしくお願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日は曇りと思ってましたが
晴れて暑くなりましたね〜
コムラサキの実の色がなんともいえないです
(*´∀`)b
るなまる
2016/09/03 21:06
コムラサキ^^綺麗ですね!
ムラサキシキブとも違うのですね〜
お天気も良くて気持ちの良さそうな新宿御苑散歩ですね^^
まだまだ暑かったと言うことですが
これから少しづつ涼しくなっていくのでしょうね〜。。
応援です☆
peko
2016/09/03 21:08
御苑は広いから移動するのも大変ですね。
まだ残暑がきついですから歩きまわると集中力きれちゃいますよね。私は小さな植物園に行ってもうんざりしましたから。
イッシー
2016/09/03 22:00
 新宿御苑はまだ花が少ないですか。
 コムラサキが色付き始めると、木の実が楽しめるようになりますね。 
mori-sanpo
2016/09/03 22:25
こんばんは。
私、帰郷する前は新宿で仕事していたのに新宿御苑って一度も行ったことが無いです。広い所に季節季節のお花が咲いていて素敵な所なのですねぇ。
コムラサキが良い色になってきていますね。私まだ今年は見ていないです。稲ばかり追いかけていて…。日中も確かに直射日光は暑いですが、もう真夏のあの暑さは無くなりましたですよね。
HT
2016/09/03 22:25
私も今日都心に出かけましたが、
日差しがきつかったですね。
この時期は実のなるものが、
被写体として面白いと思います。
私もコムラサキの実を見かけました。
yasuhiko
2016/09/03 22:29
こんばんは。昼間、暑くなりましたね。曇り予報だったのに。郵便屋さんから受け取った大きな封筒が暑くなっててビックリしました。陽を遮るものが少ない公園は尚更でしょう。
achisi
2016/09/03 23:45
広い御苑を歩くと考えただけでも、汗が出そうでしゅ
っもう、コムラサキが実を着けたのでしゅねっ
まだ日中は暑いものの、朝夕は秋の気配を感じてしまいましゅ〜
デミ
2016/09/04 06:18
コムラサキ、知りませんでしたが、ムラサキシキブの親類でしょうか。違いはいろいろあるのでしょうが、実だけを見ても付き方が違うような気がします。
茜雲
2016/09/04 08:03
暑いと歩くのも大変です。
ここは木陰も多いので、なるべく選んでといっても、暑いですね。
コムラサキが色づいて秋を感じさせてくれます。
はるる
2016/09/04 19:12
るなまるさん、こんばんわ。週末はまたとても暑かったですね〜〜。昨日もヘトヘトになってしまいました^^;コムラサキ、可愛い色合いでした。
かるきち
2016/09/04 19:30
pekoさん、こんばんわ。コムラサキとムラサキシキブの違い、よくわからなくて調べてみました。ムラサキシキブは果実が葉の付け根あたりに付くのに対し、コムラサキは葉の付け根からやや離れた場所に付きます。アバウトですが、ぱっと見で弓状に枝をしならせて重たそうに果実をびっしりつけているのがコムラサキ。ということだそうです。植物もよく似たものが多くてなかなか難しいですね。
かるきち
2016/09/04 19:35
イッシーさん、こんばんわ。久しぶりに暑い日中に歩き回ったせいか夜疲れ果ててしまいました^^;もう少し涼しくなって欲しいですね。
かるきち
2016/09/04 19:36
mori-sanpoさん、こんばんわ。花はちょうど端境期ですね。日差しはまだまだ夏でも植物はだんだん秋を感じさせてくれますね。
かるきち
2016/09/04 19:39
HTさん、こんばんわ。新宿御苑、広々として季節の花花が楽しめるいいところです。でもさすがにこの時期はお花が少なかったです。日差しはジリジリしていてもカラっとしてきました。
かるきち
2016/09/04 19:40
yasuhikoさん、こんばんわ。朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたが、日中の日差しの強さはまだまだですね。コムラサキの薄紫が涼しげですね。
かるきち
2016/09/04 19:42
achisiさん、こんばんわ。本当に暑かったですね〜〜。木陰を探して歩きましたが、日向の日差しの強さに負けて夜くたびれ果ててしまいました^^;
かるきち
2016/09/04 19:44
デミさん、こんばんわ。朝晩は涼しくなってきて夜は虫の音が聞こえますが、日中はセミの大合唱でした。
かるきち
2016/09/04 19:45
茜雲さん、こんばんわ。コムラサキとムラサキシキブの違い、おっしゃるように見の付き方が違うようです。ムラサキシキブは果実が葉の付け根あたりに付くのに対し、コムラサキは葉の付け根からやや離れた場所に付きます。でもよく似ていますね。
かるきち
2016/09/04 19:47
はるるさん、こんばんわ。日中外に出るにも勇気がいりますね。本当に暑かったです。でも木陰は気持ちいいですね。
かるきち
2016/09/04 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 新宿御苑は暑かった! かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる