かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 モノクロ通り

<<   作成日時 : 2016/09/16 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 12

京成線の線路沿いをちょっと離れて住宅街へ。

昔からの家並みが多く、車の通れない小道が多く、また防風林のクロマツがいたるところで見られる場所です

画像


画像

普通にカラーで写しました。
塀の上に猫さんがいましたが、このあとすぐに飛び降りて逃げてしまいました。

モノクロで撮ってみました。

画像


木の板塀が昔懐かしい雰囲気でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
 京成線沿いのクロマツのあるところは、真間川沿いではかっては市川砂洲といわれたところのようです。
 この辺りは、道が狭いのが特徴ですね。家並みが古いのでモノクロ向きですね。 
mori-sanpo
2016/09/16 21:24
こんばんは!
見慣れている道もモノクロだと違う味が出ますね。
カラーとの対比が面白いです。
eko
2016/09/16 21:28
クロマツがにょっきり出てますね
モノクロで撮った路地も
子どもの頃に遊んだ路地みたいで
なつかしい感じがしますね
るなまる
2016/09/16 21:52
こんばんは。
昔のままが残っているこんな所大好きです。私の街ですとこういう小路に入って行くと行き止まりになってしまう所が結構ありますが、其方ではそんなところありませんか?。
懐かしい匂いのぷんぷんしている感じが良いですね。板塀も素敵ですね。
HT
2016/09/16 21:55
こんばんは。昔のままってのが難しい時代だったり。残すより新しく作り直した方が早く安く。いつまでもあると思ったものが次に行ったら変わっちゃってることも多く。板塀や生垣も目にする機会が減りました。
achisi
2016/09/16 22:32
昔ながらの風景ですね、
こんな小道あちこちに有ったような気がします。
イッシー
2016/09/16 22:56
路地や坂道って、その向うに
どんな風景が待っているのか、
ワクワクする感じがあっていいですね。
右に曲って先が見えない小道、
モノクロ撮影でよけいに
謎めいた雰囲気が出たと思います。
yasuhiko
2016/09/17 00:02
ひなびた感じの狭い道と苔むしたような木の塀がマッチして良い被写体になりますね。塀の上の猫さんがワンポイントでしょうか。
ミズバショウ
2016/09/17 04:39
モノクロ写真の試み、私はなかなかできません。モノクロならではの表現、あるでしょうね。試みなければものにできません。見習わなければ…。
茜雲
2016/09/17 08:16
路地裏も味わいがありますね^^
モノクロでしっとりした雰囲気になりますね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/09/17 10:16
こんにちは

友と語った小路
友と遊んだ小路
大人と子供では
広さが変わってしまった小路
無門
2016/09/17 16:51
こんにちは。
タイムスリップしたような板塀の通り・・
昭和初期の香りがしましゅ
落ち葉の掃除でもしていると、昔の秋を感じましゅ
ナイス!…☆
デミ
2016/09/17 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 モノクロ通り かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる