かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 スカイツリー

<<   作成日時 : 2016/09/13 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 24

博物館を出てスカイツリーへと向かいました。

歩いて数分、あっという間に大雨が降り始めました。
博物館に戻ろうかとも思ったのですが、大丈夫かなと思ってそのまま歩きましたが・・・
晴雨兼用傘を持っていたのでそれをさしていましたが、風も吹いていたので気がついたら背中が結構濡れていました。

雨の降っている時間はそんなに長くはありませんがよく振りました。

スカイツリーに到着する頃に雨も止んで。
軽くお昼を食べて、30階、31階のレストラン街に。
こちらは無料の展望スペースがあって下界の風景を楽しめます。

画像


画像

ミラーレスのジオラマ機能をつかいましたが、こういう風景にはジオラマ機能はぴったりですね^^
なんだかおもちゃの街のように見えてきました。

画像

普通に撮った風景

同じ場所でジオラマにしてみました。
画像


電車もジオラマ
画像


しばしスカイツリーから見る景色を楽しみました。

そしてまた錦糸町に帰るとき、雨が降り出した・・・
結構ビショビショ。
でも錦糸町駅に到着すると雨が止み・・・
今回のお出かけは雨雲といっしょでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイツリーはまだ上った事がありません。
ジオラマに設定すると、ぴったりの雰囲気で
撮れますね。
最近は急に激しく降り出す事が多くなり、
気象の変化を感じますね。
油断できないです。
つばさ
2016/09/13 19:55
こんばんは。ジオラマモードの効果って凄いですね。デジカメ、一回も使ったことのない機能が沢山。撮影の時にはすっかり忘れちゃってることが多いデス(笑)。
achisi
2016/09/13 20:34
ジオラマのようなお写真^^
本当に素敵ですね(^_-)-☆
おもちゃの街に見えるから不思議です!!
応援です☆
peko
2016/09/13 20:44
こんばんは!
スカイツリー行ったことがあります。ただお天気が今一で霞んでいました。でも高い場所からの景色を楽しんできました。
ジオラマのような写真、おもちゃの街に見えてなかなか素敵ですね。カメラの機能は説明書を読んだ時はなるほどと思いますが、撮る時はすっかり忘れています(苦笑)
eko
2016/09/13 21:28
スカイツリーから見下ろす街並み
ジオラマで撮るとホントに
おもちゃの街ですね〜
るなまる
2016/09/13 21:36
こんばんは。
雨に濡れてしまいましたですか。私は殆ど傘を差さない人間で何時も濡れて走っています。でも濡れるのは良くないですよね。風邪ひかないようにされてくださいね。
ジオラマ機能良いですねぇ。以前も見せていただきましたが、私のカメラには多分そういう機能は無いと思います。私模型電車が好きで、ジオラマも以前は作って、今も壊れていますがロフトに広がっています。電車のジオラマがとても良かったです。
HT
2016/09/13 21:42
ジオラマにするのにちょうどいいスケール感なのでしょう。ピッタリと決まってますね!
イッシー
2016/09/13 22:30
 最近の秋雨前線による天候の変化は驚くほどですね。
 スカイツリーからでは青空が見えているようで、遠くまで展望ができたようですね。眼下に見える建物などはジオラマ機能がピッタリですね。
mori-sanpo
2016/09/13 22:47
雨上がりの展望スペースからは遠くまですっきりとした風景が見渡せますね。同じ風景で見るとジオラマ機能の効果が歴然です。
ミズバショウ
2016/09/14 04:19
そうでないのと二つ並べてみるとジオラマ機能、効果的ですね。ミラーレスの様々な機能、勝った当初は夢中で試していましたが、すっかり忘れていました。また使ってみようかな。
茜雲
2016/09/14 08:27
こんにちは

確かにジオラマのように
見えますね
この逆バージョンはあるのかな
ジオラマを自然に見せる映し方
無門
2016/09/14 18:18
雨の中のお出かけ大変でしたね。
でもジオラマの景色とてもおもしろいです。
やはり高いところからの眺めはいいですね。
はるる
2016/09/14 19:09
つばささん、こんばんわ。スカイツリーの展望台には私もまだ登ったことがないんです^^;いつ行っても待ち時間が長いのでレストラン街の方で無料の展望を楽しんでいます。
かるきち
2016/09/14 21:37
achisiさん、こんばんわ。デジカメは本当に進歩しましたね。使いこなすのも本当に大変です。^^
かるきち
2016/09/14 21:40
pekoさん、こんばんわ。ジオラマ機能楽しいですね。建物を写すのにいい機能でした。
かるきち
2016/09/14 21:43
ekoさん、こんばんわ。スカイツリーに登られましたか^^私は実はまだ展望台には登ったことがないんです。ミラーレスだと絞りやシャッター速度の機能を使うよりこういう遊びの機能を良く使います^^
かるきち
2016/09/14 21:45
るなまるさん、こんばんわ。ゴジラになった気分でジオラマの街を眺めてみました^^
かるきち
2016/09/14 21:46
HTさん、こんばんわ。おかげさまで風邪は引きませんでした。ありがとうございます^^ジオラマ機能、楽しいですね。
かるきち
2016/09/14 21:52
イッシーさん、こんばんわ。ありがとうございます。展望の風景ジオラマだとおもちゃの街に変身ですね。
かるきち
2016/09/14 21:54
mori-sanpoさん、こんばんわ。この日は天候が不安定で雨が降ったり止んだりでした。眼下に見えるビルがジオラマ機能でおもちゃのまちに変わりました。
かるきち
2016/09/14 21:58
ミズバショウさん、こんばんわ。同じ風景でもジオラマだと雰囲気が変わりました。そして明るく撮れているのがちょっと不思議でした。
かるきち
2016/09/14 22:00
茜雲さん、こんばんわ。同じ場所で機能を変えると雰囲気が全然違いました。ミラーレスの機能も使うと楽しいですよ。
かるきち
2016/09/14 22:04
無門さん、こんばんわ。ジオラマを普通の風景のように撮る写し方、あるのでしょうか。^^
かるきち
2016/09/14 22:06
はるるさん、こんばんわ。はじめはムシムシ暑かったのですが、いきなりの大雨。本当に参りました^^でも久しぶりにスカイツリーからの景色を楽しめました。
かるきち
2016/09/14 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 スカイツリー かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる