かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬へGO!

<<   作成日時 : 2016/08/16 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 18

お盆の中日、14日にお墓参りに群馬へ帰省してきました。

関越の渋滞があると考えて早朝5時半ころに家を出発!
思ったよりも渋滞もなく、藤岡インターに7時ちょっと過ぎには到着しました。

お墓参りを済ませ、軽井沢方面にドライブ 

碓氷峠を通り、めがね橋でちょっと休憩。



画像


画像

モノトーンにしてみました。

画像


以前に比べると来ている人も随分少ない。

上を歩けますが、今回は下から見上げるだけでおしまい。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
眼鏡橋^^
見ごたえありますね〜〜(^_-)-☆
見上げる構図がとても素敵ですね!!
渋滞もなく良かったですね^^
応援です☆
peko
2016/08/16 20:16
お盆は帰省中でしたか
アプト式鉄道の煉瓦のめがね橋
レトロな感じがいいですね♪
るなまる
2016/08/16 21:49
こんばんは。
お墓参りお疲れ様でした。
碓氷峠にドライブされてこられましたか。私は昔まだ電車が通っていた頃に見ただけでもうずーっと見ていません。今の建造物とは違っていいものですよね。
HT
2016/08/16 22:06
 前橋にいる頃、松井田周辺ははよく行きました。
 妙義山やめがね橋など見どころがたくさんありますね。
 松井田や碓氷峠では「峠の釜めし」、「お切り込み」などを思い出しました。

mori-sanpo
2016/08/16 22:44
緑を背景に赤茶けためがね橋、風情がありますね。モノトーンにはいっそうレトロな雰囲気を感じます。
ミズバショウ
2016/08/17 04:19
こういう橋が残っているんですね。
かなりの時代物でしょう。
お墓参りお疲れさまでした。
イッシー
2016/08/17 05:35
もうすっかり元気になられましたね。
お墓詣りしてからドライブ、お盆の過ごし方として最高ですね。
茜雲
2016/08/17 08:25
こんにちは

下から見上げるのが
一番ですね
緑と相まって
永遠に残したい文化遺産
無門
2016/08/17 12:46
この橋、独特な形で、モノトーンもよく合います。
すっかりお元気になられて、嬉しいです。
はるる
2016/08/17 18:23
pekoさん、こんばんわ。めがね橋、久しぶりに見るととても大きく見えました。高速道路も碓氷峠もあまり混雑なく行けてよかったです。
かるきち
2016/08/17 19:29
るなまるさん、こんばんわ。日帰りですが、実家に行ってきました。お墓参りとお出かけ、どちらが優先なのか^^;まあそれは聞かないでくださいね。
かるきち
2016/08/17 19:36
HTさん、こんばんわ。長野新幹線が通る前は信越線が走っていました。それもずいぶん前のことのように思えますね。
かるきち
2016/08/17 19:41
mori-sanpoさん、こんばんわ。「峠の釜めし」いまでは1000円となっていました。びっくりです^^お切り込みも懐かしいソウルフードです。
かるきち
2016/08/17 19:43
ミズバショウさん、こんばんわ。緑の中に赤レンガの橋はとても素敵でした。歴史を感じさせてくれる風景でした。
かるきち
2016/08/17 19:50
イッシーさん、こんばんわ。ずっと放置されたままの橋で、私が高校生の頃はこのあたりは心霊スポットと言われていましたが、数年前の吉永小百合さんのCMで注目されて観光名所になりました。
かるきち
2016/08/17 19:52
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。久しぶりに車で群馬に帰省し、お墓参りの後遠出ができました。
かるきち
2016/08/17 19:56
無門さん、こんばんわ。上から見下ろす風景もいいものですが、下から見上げた風景は眼鏡橋の大きさがよくわかりました。
かるきち
2016/08/17 19:59
はるるさん、こんばんわ。ありがとうございます。無事退院出来、今は体力を付けなくてはと思いました。歴史を感じる橋を久し振りに見ることができました。
かるきち
2016/08/17 20:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
群馬へGO! かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる