かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 葛西臨海水族園3

<<   作成日時 : 2016/08/31 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 22

いつもならペンギンプールも見に行くのですが、ここもものすごい人だかり。
ペンギンを見るのは諦めました

小笠原の海のブースに

画像

テングダイがひらひら泳いでいました。

その下にまた、カサゴ登場
画像


ニモくんのいる水槽ではニモくんがイソギンチャクの間に卵を産んだということで、ただいま子育て中。
画像

この水槽の前に係りの人がいて説明してくれました。
オスが時々イソギンチャクの間に入り、ヒレを動かして卵に酸素を送っているそうです。この仕事はオスの仕事。
育メンですね〜〜。
そして外に出てくるとイソギンチャクに近づきそうになる魚たちを追い払うという仕草をしていました。

時々オスにつつかれていたお魚さん
画像


違う水槽にはウミガメが悠々と泳いでいました。
画像



いつもよりも滞在も短く撤収・・・・
出口にある水槽?で噴水が出ていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗なお写真ですね〜〜^^
ブルーの水槽に黄色いお魚が映えますね(^_-)-☆
イクメンのニモ君ですか〜^^
可愛いですね!
ウミガメが悠遊と泳いで気持ちが良さそうですね^^
涼し気なお写真有難うございました(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/08/31 20:06
こんばんは。
水槽の中で新しい命をはぐくんでいくってのは凄いですね。ちゃんと育ってくれるといいな。生まれたばかりの姿ってどんななんでしょうね?ニモ君は
achisi
2016/08/31 21:19
こんばんは。
ニモ君が卵を産んだのですか、そして子育て中…。子供のニモ君たちがこれから出てくるのですねぇ。見てみたいものですね。外敵もいることでしょうからこれからは損場面もみられるようになるのですねぇ。
色々なお魚が同じ水槽にいて、それぞれ生き方も違っているでしょうから飼育している人も大変なのでしょうね。
HT
2016/08/31 21:25
 小笠原の魚たちは南国らしく色鮮やかですね。
 ニモ君は子育中ですか。卵の時代に育てられた方法と同じやり方で頑張っているんですね。
mori-sanpo
2016/08/31 22:17
水族園のお魚さんたちも見飽きないですね
ニモくんが卵産んで子育て中ですか
水族園で子育ても見られていいですね
るなまる
2016/08/31 22:46
黄色に黒い縞模様のテングダイが青い背景に浮き上がってきれいです。水族館で子育て中のニモ君、頑張っていますね。
ミズバショウ
2016/09/01 05:55
1枚目、構図と言い色彩と言い、いい感じですね。主題のテングダイが大きく、他の脇役の魚たちが小さく、おさまりがいいですね。
茜雲
2016/09/01 07:53
お魚たちの1〜3を拝見しましたが、
上手く撮られていますね。
私なんか、水族館はまだまだなんです。
色も鮮やかで美しく仕上がっていますね。
つばさ
2016/09/01 11:52
やっぱり水族館はいいですよねー。
人が多かったとのこと、お疲れになったでしょう。
イッシー
2016/09/01 12:34
1枚目のテングダイの黄色と青い水のコントラストがとても綺麗に出ていましゅねっ
お気に入りでしゅ・・・ナイス!…☆
デミ
2016/09/01 15:41
こんにちは

育メンのニモ
若いお父さんたちも
研修に訪れましょう
無門
2016/09/01 18:11
pekoさん、こんばんわ。もう少しゆっくりしていたかったのですが、ニモくんも見られたので満足して帰ってきました^^
かるきち
2016/09/01 20:17
achisiさん、こんばんわ。小さなニモくんが同じ水槽で泳いでいました。前回孵った子供かな。同じ柄で小さくて可愛かったです。
かるきち
2016/09/01 20:18
HTさん、こんばんわ。卵から孵るまで親も一生懸命ですね。生まれたばかりのニモくんも見てみたいですね。
かるきち
2016/09/01 20:19
mori-sanpoさん、こんばんわ。小笠原の海も華やかで可愛らしい魚がいっぱいでした。ニモくん、以前にも卵を産んで同じようにヒレで酸素を送っていました。子育てはいつでも同じですね。
かるきち
2016/09/01 20:23
るなまるさん、こんばんわ。水族園で人間の親子連れの育メンもたくさん見かけましたが、お魚も負けていないですね^^
かるきち
2016/09/01 20:29
ミズバショウさん、こんばんわ。テングダイ、黄色いからだが華やかでした。ニモくんもかわいい模様で頑張っていました。
かるきち
2016/09/01 20:33
茜雲さん、こんばんわ。ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
かるきち
2016/09/01 20:35
つばささん、こんばんわ。ありがとうございます^^お魚は動きが早くて撮るのが難しいですね。ボケボケ写真も量産しています。^^
練習あるのみですね。
かるきち
2016/09/01 20:40
イッシーさん、こんばんわ。水族館や動物園、本当に楽しいですね。大人でも童心に帰れますね。
かるきち
2016/09/01 20:42
デミさん、こんばんわ。ありがとうございます。テングダイの綺麗な黄色が青い背景に良く映えますね。
かるきち
2016/09/01 20:43
無門さん、こんばんわ。育メンが人間にも増えていますが、まだまだニモ君たちには勝てないようですね。
かるきち
2016/09/01 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 葛西臨海水族園3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる