かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 市川花火大会1

<<   作成日時 : 2016/08/09 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 20

6日は市川市・江戸川区の合同花火大会

その日に無事退院出来、今年も花火を楽しむことができました。
夕方、駅付近に買い物に出かけたら、花火大会に行く人たちで大混雑。

私はマンションのベランダから花火鑑賞

今年は写真撮ろうかどうしようか、って迷ったりしましたが、花火が上がった途端やはりカメラを手に取ってしまいました。

三脚を用意しなくて手持ちで写したので、鮮明ではありませんがご容赦を

画像


今年は東から西にまあまあの風が吹いていたので、案外と花火がよく見られました。
しかし、下のように何箇所からたくさん打ち上げられる花火になると、西のほうが煙にかかってしまいました。
画像

画像


画像


7時15分から10分おきにテーマのある花火が打ち上げられました。
ケーブルテレビの中継を見ながら花火も楽しみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

花火が上がって途端にカメラ
身も心も完全復活
まだまだ楽しい夏が
続きますよね
無門
2016/08/09 19:20
こんばんは。
マンションからこんなに綺麗な花火が観れて良いですねぇ。花火が上がった途端にカメラ持ってしまいましたですか。わかります。私は花火の写真って元々撮れないのですが、手持ちでこんなに綺麗に撮れるのは凄いですね。流石です。私の所でもこれからお盆に彼方此方で花火大会があります。観に行けれるといいのですが。
HT
2016/08/09 22:00
マンションからの花火は視点が上の方なので新鮮味がありますね。ちょうどいい大きさじゃないですか、自宅に居ながら見られるなんて素敵ですね。
イッシー
2016/08/09 22:03
 マンションからの写真がきれいに撮れましたね。
 家内が足が弱いので、今年は私だけが花火打ち上げの会場近くに出かけて写真を撮りました。
 一方、家内はマンションの屋上から見ましたが、8月6日は近隣各地でも花火大会が行われたようで、葛飾、松戸、船橋などの花火も遠くに見えたと云っていました。
mori-sanpo
2016/08/09 22:39
8月に入って各地で花火大会
始まってますがベランダからと
特等席で見られていいですね
るなまる
2016/08/09 22:39
花火 キレイですねぇ…
わが町では あとは お盆のど真ん中に
あがる花火大会が あるねぇ・・
 σ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2016/08/09 22:42
今晩は!
わざわざ出かけなくても花火を見れるなんて最高ですね。どの位の距離ですか(〜1km)?
私の大好きな距離です。この日は東から西への風が吹いていて条件として良かったです。
でもスターマインはダメですね。
信徳
2016/08/10 00:21
マンションのベランダは花火見物の特等席ですね。ビルの谷間に打ち上げられる彩の花火に都会ならではの風情を感じます。
ミズバショウ
2016/08/10 04:16
マンションのベランダから花火撮影、これなら負担もなく、撮影のウォーミングアップに最適ですね。
茜雲
2016/08/10 08:24
マンションの窓からにしては、
随分良く見えるのですね。
どれも綺麗に撮れましたね。
カメラを持たれる様になったのが、
何よりだと思います。
つばさ
2016/08/10 09:36
無門さん、こんばんわ。今年の夏は本当に暑い!早く外に出かけられるように体力もつけないといけないですね。
かるきち
2016/08/10 19:35
HTさん、こんばんわ。花火大会もいろいろなところで行われますね。出かけると帰りの混雑などうんざりしますが、家から見られるのは最高でした^^
かるきち
2016/08/10 19:38
イッシーさん、こんばんわ。ここに引っ越してきてから毎年この花火を見られて良かった!と実感しています。でも年々大きなマンションが前に建って少しずつ見えづらくなってきました。
かるきち
2016/08/10 19:39
mori-sanpoさん、こんばんわ。会場にお出かけだとまた臨場感がありますね。自宅だと帰りの混雑など考えなくて済むのがいいですね。
かるきち
2016/08/10 19:41
るなまるさん、こんばんわ。家からの花火鑑賞、快適、快適でした^^
かるきち
2016/08/10 19:42
高忠さん、こんばんわ。地域の花火大会、楽しみですね。
街がウキウキしていますね。
かるきち
2016/08/10 19:43
信徳さん、こんばんわ。どのくらいの距離でしょうか。よくわかりませんが、1〜2キロくらいでしょうか。花火の時は風が吹いてくれるとありがたいですね。
かるきち
2016/08/10 19:45
ミズバショウさん、こんばんわ。自宅から花火鑑賞は最高ですね。でも下から見える花火がなかなかよく見えないのが残念です。
かるきち
2016/08/10 19:47
茜雲さん、こんばんわ。日中の暑さに出かける気分になれませんが、まずは家でリハビリの撮影ですね^^
かるきち
2016/08/10 19:48
つばささん、こんばんわ。自宅からの眺めでも十分楽しめる花火大会でした。^^ここに引っ越してきて良かった!と思える瞬間の1つです。
かるきち
2016/08/10 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
市川花火大会1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる