かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 京橋界隈

<<   作成日時 : 2016/08/26 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 18

ソニーのちゅら海を見る前に京橋方面から銀座をぶらぶら

画像

ちょっと斜めですが、実物も斜めのよう。
江戸歌舞伎発祥の碑
このあたりよく歩いているのだけれど、この碑を今回初めて写してみました。

この界隈もいろいろな飲食店が有り、いい被写体になります
画像


画像

和のお店があったり

画像


画像

洋風のお店もありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にいろいろなお店があって
看板もお洒落ですね〜(^_-)-☆
楽しいカメラ散歩が出来ましたね^^
応援です☆
peko
2016/08/26 21:19
 江戸歌舞伎発祥の地が京橋でしたか。
 この辺りはなかなか洒落た飲食店が多いようですね。年金生活では飲食店街とも縁が少なくなりました。
mori-sanpo
2016/08/26 21:48
傾いてる史跡に思わず隣の人物に
目がいってしまいました
(´-ω-`;)ゞポリポリ
京橋界隈もおもしろい所ありますね♪
るなまる
2016/08/26 22:01
こんばんは。
江戸歌舞伎発祥の地なのですか。京橋って行ったことのない所です。杉玉が有るから酒屋さんかと思ったら飲み屋さんなのですねぇ。何だか新しいお店もあるようですが、落ち着いた感じがしていますね。
HT
2016/08/26 22:09
昼時に行くと飲食店混んでますよね。
私は通院の時は銀座のニコンサービスによく行くんですが。あの辺はサラリーマンが列をなしているお店が多いですね。
イッシー
2016/08/26 23:32
後ろの建物と比べてみても傾き具合が分かります。街角のカラフルな看板や店構えは良い被写体になりますね。
ミズバショウ
2016/08/27 04:06
此処は、歌舞伎発祥の地でしたかぁ〜
銀座も此処まで来ましゅと、少し様相が変わってきましゅねっ
こちらの方までは、あまり気ませんでしたので逆に新鮮でしゅ・・・
デミ
2016/08/27 06:12
杉玉、日本酒の造り酒屋の軒先を連想しますね。元々は酒の神様に感謝を捧げるものであったとされるようで、飲み屋さんの前にあっても不思議じゃないですね。
茜雲
2016/08/27 07:44
こんにちは

お江戸のない文化は
ありませんね
日本の文化は
全て集まっている都
住んでみたいましですね
無門
2016/08/27 16:49
pekoさん、こんばんわ。いつも同じようなところに出かけていますが、それでも新しいものが見つけられるのは楽しいです。
かるきち
2016/08/27 21:07
mori-sanpoさん、こんばんわ。私も飲食店にはなかなか立ち寄れませんが、こうして写して歩くには楽しいです。
かるきち
2016/08/27 21:09
るなまるさん、こんばんわ。ちょっと傾いているでしょう^^なぜだか不思議です。京橋も魅力的です。
かるきち
2016/08/27 21:11
HTさん、こんばんわ。杉玉のある居酒屋さん、日本手の瓶もたくさん出ていました。^^お店に入らなくても楽しい場所がいっぱいです。
かるきち
2016/08/27 21:13
イッシーさん、こんばんわ。平日のランチ時、安くて美味しいところにサラリーマンがたくさんいるのでしょうね。
かるきち
2016/08/27 21:14
ミズバショウさん、こんばんわ。なぜ傾いているのかちょっと不思議ですね。楽しい看板がたくさんあるお店巡り楽しいです。
かるきち
2016/08/27 21:18
デミさん、こんばんわ。このあたりは道路一本挟むとすぐ銀座ですが、落ち着いた雰囲気もありますよ。
かるきち
2016/08/27 21:19
茜雲さん、こんばんわ。杉玉のある居酒屋さん、店の周りもとても雰囲気があり、店先に日本酒の瓶が置いてありました。
かるきち
2016/08/27 21:22
無門さん、こんばんわ。徳川家によって発展した江戸文化。徳川様に感謝ですね。
かるきち
2016/08/27 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 京橋界隈 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる