かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日本橋3

<<   作成日時 : 2016/08/22 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 20

コレド室町のあたりを回ると、やはり和風のものが気になりました。

画像


画像

「狭」面白い旗がありましたが、お店の名前で「せまい」ではなく「きょう」だそうです。
立ち呑みバルだそうで、実際店内はそんなに広くないらしい


画像

ここは別のお店

画像

三重県の物産館の前に津市のゆるキャラ、シロモチくんが登場していました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
日本橋の辺りには色々なお店があるんですね。
あまり行かないけれど、今度散策しようかな。
イッシー
2016/08/22 19:39
和の雰囲気のお店が良い感じですね^^
ユルキャラのしろもち君も可愛いですね〜(^_-)-☆
素敵なお写真ありがとうございました。
応援です☆
peko
2016/08/22 20:01
こんばんは。
提灯が沢山付けられている所、此処は何のお店なのでしょうか。こんな感じ素敵ですね。何時も何時も言っていますが、こういうのを見ると流石東京だなぁーって感じます。お店の名前をこんな旗にしてしまっているのですねぇ。こんな点もやっぱり東京って…。
HT
2016/08/22 22:41
 津市のゆるキャラ、「シロモチくん」の姿が可愛いですね。
 あまりにも突飛な姿なので調べてみましたら、藤堂高虎の旗印「白い三つ丸餅の旗」からきているようですね。
 
mori-sanpo
2016/08/22 22:43
三越前がコレド室町になってますね
ゆるキャラの着ぐるみ発見ですか
夏は中の人がしんどそうですね〜
るなまる
2016/08/22 22:51
こんばんは。4年後に向けて「和」を大切にしていきたいですね。お店をプロデュースしたチームは頭をひねったんでしょうね。読み方を聞くと言い訳にも聞こえちゃいます(笑)。
achisi
2016/08/23 00:03
たくさんのちょうちんに灯がともって夕暮れ時には雰囲気が出るでしょうね。「狭」と言う名前の立ち呑みバル、ちょっと覗いてみたくなります。
ミズバショウ
2016/08/23 04:35
3枚目、「むとう」とありますが、ここは何屋さんでしょう。蔦がいいですね。
茜雲
2016/08/23 08:18
こんにちは

一国一城のシロモチ君
夏の活躍の中でも
日焼け銭司に頑張っているね
無門
2016/08/23 17:05
漢字一文字も読み方が大事ですね。
とてもおもしろく、雰囲気も感じます。
はるる
2016/08/23 19:03
イッシーさん、こんばんわ。日本橋もいろいろ面白そうなお店がたくさんありますよ。散歩にいいかも^^
かるきち
2016/08/23 21:13
pekoさん、こんばんわ。銀座のような華やかさはなくても和の風情がたくさんありました。シロモチくん、面白いですね。
かるきち
2016/08/23 21:15
HTさん、こんばんわ。提灯がたくさん下がっているのは「コレド室町」で金魚のイベントをしている複合ビルでした。旗のお店もちょっと気になるところです。
かるきち
2016/08/23 21:18
mori-sanpoさん、こんばんわ。シロモチくん、調べていただきましたか。ありがとうございます。ちょっと見、シロアリ?のようでキモカワでした。
かるきち
2016/08/23 21:20
るなまるさん、こんばんわ。真夏に被り物は辛いでしょうね。熱中症にならないように気をつけて欲しいですね。
かるきち
2016/08/23 21:23
achisiさん、こんばんわ。「和」のおもてなし、これからますます必要になっていくかもしれないですね。「狭」の店、狭いのを逆手にとっているように見えました。
かるきち
2016/08/23 21:25
ミズバショウさん、こんばんわ。提灯の明かりってなぜか気持ちが落ち着きますね。「狭」ちょっと気になるお店ですね。
かるきち
2016/08/23 21:28
茜雲さん、こんばんわ。「むとう」こちらは日本料理屋さんのようでした。蔦が白い壁に良くマッチしていました。
かるきち
2016/08/23 21:30
無門さん、こんばんわ。シロモチくん、ご存知でしたか!真夏でも美白ですね。羨ましい限りです^^
かるきち
2016/08/23 21:31
はるるさん、こんばんわ。お店の名前、名は体を表す、とよく言いますがこれはまさにそうですね^^いい名前をつけたと思います。
かるきち
2016/08/23 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日本橋3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる