かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 日本橋2

<<   作成日時 : 2016/08/21 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 24

高島屋を出て、街歩き

画像

私のシルエットが写りこんでいました

画像

こういう暑い日はクルーズが涼しげで気持ちよさそうでした。

画像


なんだか気になるイタリア料理屋さん
画像

こういうお店があるのも日本橋ならではですね。

画像


画像

シャッターも江戸風です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
日本橋って今は高架下になってますよね(確か)
船は気持ちよさそうだなー。
イッシー
2016/08/21 22:26
こんな処も船が通るんですね^^
涼しそうですね〜(^_-)-☆
シャッターの絵が素敵です^^
応援です☆
peko
2016/08/21 22:48
 日本橋には最近殆んど出かけていませんが、テレビではいろいろなお店紹介などがされて、クローズアップされて来ているような感じがします。
 地図を片手に少し歩いて見たくなりました。
mori-sanpo
2016/08/21 22:56
こんばんは。
このクルーズは観光の物なのですか、凄い所を通っているのですねぇ。イタリア料理のお店は此方でも何軒かありますが、家庭料理と云うのがどんなものなのだろうと興味が湧きます。最後のシャッターの絵良いですね。私の所にはこうしたお洒落なシャッターのお店は無いです。
HT
2016/08/21 23:00
橋の下のクルーズはスリルも感じられて涼しげで気持ちよさそうです。さすが日本橋、シャッターも粋ですね。
ミズバショウ
2016/08/22 04:19
此処は良く知ってましゅ
昔の賑わいはどこにもないでしゅねっ
ひっそりとした場所でしゅよねっ
シャッタ〜の前のモミジが暑さを忘れさせてくれそうでしゅねっ・・・ナイス!…☆
デミ
2016/08/22 05:28
ピノッキオ、子供が小学生の頃この話が国語に載っていたので、親しみを感じています。今は、何だか、差別意識があるとか何とかで、国語の教科書から姿を消してしまったとか…(ちびくろサンボだったkも知れません)。子供が喜ぶ話なのに惜しいですね。
茜雲
2016/08/22 08:21
こんにちは!
ご無沙汰しています。
以前の東京では水が汚れていて船に乗る気はしないのでしょうが今では綺麗になって・・・
東京2020を目指して益々綺麗になれば良いですね。
信徳
2016/08/22 08:31
こんにちは〜
台風気になりますね、雨が断続的に降っています。
日本橋のクルーズ、橋の下は涼しいでしょうが、橋脚無くなった川では暑いでしょうね。
でも、楽しいです。
日本橋も色々散策楽しめますね。
笑みりん
2016/08/22 09:50
こんにちは。
橋の下 すれすれをクルーズするの楽しそうですよね〜
川の水って綺麗でしたっけ???
にゃーちゃん
2016/08/22 14:55
こんにちは

イタリー家庭料理
イタ飯ですね
庶民の味に魅力を感じんす
無門
2016/08/22 16:51
街歩き、被写体に選ぶのがお上手ですね。
日本橋らしさを楽しませていただきました。
はるる
2016/08/22 19:13
イッシーさん、こんばんわ。そうなんですよね。日本橋いまでは首都高が上を走っています。暑い時に船はいいですよね^^
かるきち
2016/08/22 20:08
pekoさん、こんばんわ。日本橋の麒麟の下からクルーズ船の出発になるようでしたよ。シャッターの絵、日本橋らしいですね。
かるきち
2016/08/22 20:10
mori-sanpoさん、こんばんわ。日本橋は銀座とはまた違う面白さがあって、和を感じさせるものが多いような気がしました。
かるきち
2016/08/22 20:11
HTさん、こんばんわ。クルーズ船、何処まで行くのかわかりませんが、楽しそうですよね。イタリア料理のお店も昔からありそうで立ち寄りたくなりますね。
かるきち
2016/08/22 20:13
ミズバショウさん、こんばんわ。首都高速がすぐ上に走り、川との高低差があまりなさそうに見えてちょっとスリルもありそうですね。シャッターもお江戸で日本橋らしいです。
かるきち
2016/08/22 20:15
デミさん、こんばんわ。このあたりも新しいお店が増えたりで結構賑わっていました。青もみじに風鈴、気持ちよさそうですね。
かるきち
2016/08/22 20:17
茜雲さん、こんばんわ。教科書から外されたのは「ちびくろサンボ」だったと思います。私たちの時は習って面白い物語だなって思っていました。
かるきち
2016/08/22 20:18
信徳さん、こんばんわ。お久しぶりです^^昔の都内の川といえばものすごい匂いの川でしたが、今では魚も住んでいるきれいな川になりました。2020年、どんな風に変わるでしょうね。
かるきち
2016/08/22 20:21
笑みりんさん、こんばんわ。日本橋クルーズ、どんなルートを回るのでしょうね。夏は暑いかもしれないですが、それでも水辺はまだ涼しいかな?台風埼玉方面は凄かったようですね。笑みりんさんの方は大丈夫でしたか?
かるきち
2016/08/22 20:22
にゃーちゃんさん、こんばんわ。首都高の下を走る船、どんな感じか乗ってみたいですね。川も今では随分綺麗になったかもしれないですね。
かるきち
2016/08/22 20:24
無門さん、こんばんわ。小洒落たお店も素敵ですが、昔ながらの店構え。思わず入ってみたくなりますね。
かるきち
2016/08/22 20:25
はるるさん、こんばんわ。ありがとうございます^^カメラを持って歩いていると何気ないものでも目に付きますね。
かるきち
2016/08/22 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 日本橋2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる