かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢ぶらぶら散歩3

<<   作成日時 : 2016/08/19 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 26

今度は聖パウロ教会

久しぶりだな〜〜

画像


画像


画像

緑の中の小さな教会

駅前に戻り、丹念亭という喫茶店でアイスコーヒーとチョコレートケーキで一休み
画像


ここのアイスコーヒーは水出しなので、濃いけれど甘みがあって美味しい。
ケーキもちょっと凍っていて冷たくて甘すぎずぺろっと食べられました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
歴史の有りそうな教会ですね。
暑いときには軽井沢イイでしょう。
涼しいところでお茶。
これもいいですね!
イッシー
2016/08/19 19:21
こんばんは。
こんな綺麗な空気と緑の中でのコーヒ・スィーツはまた格別でしょうねっ
全く羨ましいでしゅ・・・ナイス!…☆
デミ
2016/08/19 20:01
軽井沢、いいところですね。
教会と緑がよく合います。
アイスコーヒーもケーキもおいしさが伝わってきます。
はるる
2016/08/19 20:07
緑の木々がとても涼しげですね〜(^^♪
軽井沢は空気が違いますね^^
アイスコーヒーとケーキ^^
おいしそうです!!
応援です☆
peko
2016/08/19 20:32
軽井沢には15年ほど前に、東京在住の友人と
行ったのですが、聖パウロ教会の写真で
はっきり思い出しました。
教会のスケッチをしたことや、その近くで
泊まった事など・・
また行ってみたくなりました。
つばさ
2016/08/19 20:57
こんばんは。
軽井沢は何度か行っていますが、観光で行ったことはなくて、今日の教会も見たことが無いです。緑がとても綺麗ですねぇ。下から2枚目の鐘と言っていいのかわかりませんが、いい感じですね。
HT
2016/08/19 21:38
 軽井沢は、明治時代に牧師さんが避暑地として利用したことに端を発していると聞いたことがあります。
 この教会も歴史は古いようですね。
 アイスコヒーとケーキは美味しかったでしょうね。
mori-sanpo
2016/08/19 21:40
旧軽銀座通りも若い頃行ったきり
教会あたりで引き返しましたね
まわりはもう住宅もびっしりでしょうか
涼しい所はいいですね
るなまる
2016/08/19 22:08
こんばんは。
タイミングなんですね!軽井沢の混雑具合も。
私も丹念亭のコーヒーとケーキ大好きです。最近、行けてないんですけど。
achisi
2016/08/19 23:56
緑の木陰が涼しげで教会の鐘にも避暑地の風情を感じます。アイスコーヒーとチョコレートケーキがおいしそうです。
ミズバショウ
2016/08/20 04:21
3枚目、緑陰の木漏れ日が何とも言えませんね。まさに緑の中の教会、ですね。
メッセージの添付ファイルが開かない、不思議ですね。ビッグローブに尋ねるすべがあればいいのですが…。
茜雲
2016/08/20 07:48
軽井沢の聖パウロ教会。
A・レーモンドの設計ですね。
モダンでシンプルな建物が、
軽井沢の緑の環境に溶け込んでいて、
とても魅力的に思えます。
yasuhiko
2016/08/20 14:43
イッシーさん、こんにちは。日差しは強くても、木陰は本当に爽やかで、とても気持ちよかったです。コーヒーも美味しくてリラックス出来ました。
かるきち
2016/08/20 16:06
デミさん、こんにちは。とてもいい休日でした。(^ ^)やっぱり軽井沢大好きな所です。
かるきち
2016/08/20 16:07
はるるさん、こんにちは。軽井沢はなんとなく空気が違います。美味しいコーヒーとケーキでリラックス出来ました。
かるきち
2016/08/20 16:09
pekoさん、こんにちは。しばし蒸し暑さを忘れてました。喫茶も大好きなお店でゆっくり過ごす事が出来ました。
かるきち
2016/08/20 16:12
つばささん、こんにちは。教会をスケッチしましたか。(^ ^)この教会は素敵な絵に仕上がったでしょうね。いい思い出ですね。
かるきち
2016/08/20 16:15
HTさん、こんにちは。軽井沢、観光で訪れるには最高の場所ですよ。今度はぜひ(^ ^)
かるきち
2016/08/20 16:16
mori-sanpoさん、こんにちは。この教会も明治時代の名残りかもしれないですね。でも素晴らしい景観を作ってくれていました。美味しいコーヒーとケーキ、こちらも最高でした。(^ ^)
かるきち
2016/08/20 16:33
るなまるさん、こんにちは。この辺りもいろんなお店が出来ていました。住宅はあまり増えていないような気がします。(^ ^)
かるきち
2016/08/20 16:34
achisiさん、こんにちは。丹念亭のコーヒーとケーキ、本当に美味しいですね。ぜひ行って来てくださいね〜。
かるきち
2016/08/20 16:36
ミズバショウさん、こんにちは。ミズバショウさんの所は豪雨大丈夫でしたか?びっくりしました。木陰は涼しくて避暑地気分をたっぷり味わえました。軽井沢に行くと、必ずこの喫茶店に寄るんですよ。(^ ^)
かるきち
2016/08/20 16:39
茜雲さん、こんにちは。木陰の中の教会、避暑地にふさわしいロケーションでした。添付ファイル、なぜ開けないのか不思議です。
かるきち
2016/08/20 16:41
yasuhikoさん、こんにちは。設計者もご存知でしたか。(^ ^)さすがですね。シックでシンプルな教会、この土地によくなじんでいますね。
かるきち
2016/08/20 16:43
こんにちは

水出しアイスコーヒー
同じものでも
都会の何倍も美味しいですね
無門
2016/08/20 18:56
無門さん、こんばんは。都会より美味しく思うのは、やはり水の違いがあるのでしょうね。
かるきち
2016/08/20 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
軽井沢ぶらぶら散歩3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる