かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 明治神宮1

<<   作成日時 : 2016/06/07 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 7

今度は明治神宮へ。

代々木口の北参道から入りました。

鳥居をくぐる前にお花がたくさん咲いているところがあり、そこに引き寄せられて、お花を撮影。

画像


アジサイがきれいです。
画像


画像


画像

アジサイと一緒にシモツケもかわいらしく咲いていました。

画像


画像

ルナリア(ゴウダソウ)
平たい鞘に種が入っているようですね。調べたら「大判草」という別名もありました。

鳥居をくぐり参道を歩くと何となく神聖な空気感を感じました。
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
明治神宮は私1度しか行ったことが無いです。広くて大きな立派な神社ですよね。
紫陽花の一枚目綺麗ですねぇ〜。シモツケのお花も綺麗ですねぇ。こんな風に撮ってみたいです。ルナリアと言うのですか、私の職場にもあります。職場の中に何年前の物か種の入ったまま飾ってもあります。こういう静かな所は良いですよね。
HT
2016/06/07 21:38
色々な花が咲いてますね!
一枚目のユリ、咲いているところ見たいような。
イッシー
2016/06/07 21:42
ふらふらと明治神宮お散歩
いろいろなお花が咲いていますね〜
ルナリアの種姿は初めて見ますね
るなまる
2016/06/07 22:17
 明治神宮は鬱蒼とした森ですが、大正時代なってから人の力で造成して現在の姿になったとのことで、何回かこの森の観察会に参加したことがあります。
 その入り口では、アジサイやユリなど綺麗に咲いていますね。
mori-sanpo
2016/06/07 22:40
アジサイが色鮮やかですね。シモツケの長い蘂と丸い蕾が暗い背景に印象的です。ルナリアは大判草と言う別名がピッタリですね。初めて見た気がします。
ミズバショウ
2016/06/08 04:27
こんにちは

大都会から
ほんの10mで素晴らしい
自然空間に出会いますね
大切にしたいオアシスですね
無門
2016/06/08 17:35
アジサイが綺麗ですね〜〜(^_-)-☆
これは引き寄せられますね!
素敵なお写真有難うございました。
鬱蒼とした森の参道は神聖な感じがしますね〜〜
応援です☆
peko
2016/06/08 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 明治神宮1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる