かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 代々木VILLAGE2

<<   作成日時 : 2016/06/06 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

100年に1度咲く花を見てみました

画像


根元に花の紹介札がありました。
画像


とても背が高く上を見上げて。
画像

残念ながらまだ固いつぼみでした。
いつ頃咲くのかな?咲いた花も見てみたいですが、紹介文だとそのあとは枯れてしまうのでしょうか。

丁度お昼の時間。
ここにあるMeatBar Maisonというお店でランチをいただきました。
ローストビーフプレート
画像

ワンプレートにサラダとローストビーフ丼のランチです。それに飲み物がついて1000円。
とてもお得なランチでした。

画像


おしゃれな雰囲気の場所でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
100年に一度のお花はまだ蕾でしたか。何時咲くのでしょうかねぇ。咲くのにも時間かかっていますから、これからお花が開くまでにも時間がかかるのでしょうかねぇ。それにしても随分背の高い木?ですねぇ。咲くのをぜひ見てみたいものですね。
HT
2016/06/06 21:48
 センチュリープラントともいうんですね。
 100年に1度だけあって、流石に花茎もかなりの高さに伸びましたね。
 固い蕾も間もなく開きそうなので、待望の花は是非見てみたいものです。
mori-sanpo
2016/06/06 22:02
100年に一度というのは
リュウゼツラン科のセンチュリープラントですか
いつ頃咲くのか予想できないのですね〜
お食事もあっていいですね
るなまる
2016/06/06 22:13
100年に一度咲く花、葉が厚く広がりがダイナミックですね。どんな花が咲くのか見てみたくなりました。
ミズバショウ
2016/06/07 04:30
アガベ・ホリダ・・・とか言うリュウゼツラン科の植物の様ですね。15〜6mの高さにもなって6,7月頃咲くと期待ですね。
信徳
2016/06/07 06:31
センチュリープラント,ネットで調べてみました。ハチドリがホバリングしながら蜜を吸っている写真がありました。面白い花ですね。
茜雲
2016/06/07 08:04
珍しい貴重な花なんですね^^
蕾があるということはもうすぐ咲くんですね!
見てみたいですね〜〜
お洒落なお店でのランチ^^
楽しい時間でしたね〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/06/07 18:40
珍しい花なんですね。
こんな背の高い植物、初めてです。
蕾だったのは残念でした。
お友達とランチは楽しかったでしょう。
はるる
2016/06/07 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 代々木VILLAGE2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる