かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散歩 妙法寺3

<<   作成日時 : 2016/06/18 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 7

妙法寺も歴史のあるお寺のようですね。
それでもあまり有名ではないのか訪れる人も少なくてひっそりとしていました。

画像



画像

小庵趾
日蓮大聖人が通算20年お住まいになったところ
画像


来た道をソロソロと滑らないように戻りました。
何人か訪れた人たちがいましたが、シーズン真っ盛りの鎌倉とは思えない静かさでした。

画像

クモの巣に雨の雫

桔梗にも雫が。わかるでしょうか
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨時だとアジサイのお寺人気でしょうか
ひっそりとした佇まいもいいでしょうね
るなまる
2016/06/18 21:21
こんばんは。
とても静けさの漂ういいお寺さんですねぇ。私はあまり賑やかなお寺さんより、こういう古びたお寺さんが好きです。蜘蛛の巣に着いた雨のしずくが良いですねぇ。キキョウはまだこっちでは咲いていませんが、雫もちゃんとわかりました。綺麗なお花ですよね。
HT
2016/06/18 22:17
人の少ない静かなお寺さん
それこそが鎌倉を代表するお寺さんでは・・・
リスが繁殖して困っていると聞きました。
信徳
2016/06/18 22:59
ひっそりとした静かなお寺...
風情があって素敵ですね。
雨上がりでなおさら静けさが感じられますね!
応援です☆
peko
2016/06/18 23:11
 妙法寺、雫に濡れたアジサイや苔の石段などがあり、今の梅雨どきに、静寂を味わうには良いところですね。 
mori-sanpo
2016/06/18 23:24
鐘楼の石の土台も苔むして良い雰囲気ですね。雨上がりのひっそり感が伝わってきます。
ミズバショウ
2016/06/19 04:37
キキョウに滴、私も何回も挑戦しましたが、思うようなものは撮れませんでした。最近滴を狙っておられますね。
茜雲
2016/06/19 07:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
鎌倉散歩 妙法寺3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる