かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散歩 妙法寺1

<<   作成日時 : 2016/06/16 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 11

今回絶対見たかった妙法寺

前回は苔のある風景を見られなかったお寺です

前回の記事はコチラ⇒http://59093905.at.webry.info/201603/article_20.html

参拝料300円をお支払いすると火のついたお線香を1本いただけます。
まずはそれを御本堂にお供えしてから、散策しなさいということなのでしょうね。

画像

本堂はリスが入り込むということで閉まっていました

小さなお庭には可愛らしいお花がたくさん咲いていました。
画像


画像

睡蓮の瓶とその横にメダカのいる瓶が置かれていました。

画像


前回は仕切られて入れなかった場所へ。
苔むす石段などがようやく見られるところに。

そこに行くまでもいろいろな植物が
画像


ハンゲショウ?
画像


画像

クモの巣についた雫が紫陽花を引き立たせていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
リスが入り込むお寺さん^^
ほのぼのしますね〜(^_-)-☆
お花も明るく可愛らしい花がいっぱいのようですね〜!
甕の中に水連^^
これも趣ありますね〜
とっても素敵なお写真ですね!!
応援です☆
peko
2016/06/16 21:48
 妙法寺、期待された苔の前に紫陽花、睡蓮、百合、半夏生などが咲いていてきれいですね。
 また、最近では見られなくなったメダカまでが見られるんですね。
mori-sanpo
2016/06/16 22:10
こんばんは。
本堂の障子が良いですねぇ。此方でも古い家などは今でも障子の引き戸になっています。古い感じで素敵ですね。
沢山のお花が咲いていますねぇ。水連がカメの中で綺麗に咲いていていいものですね。職場の近くのお寺さんにはカメの中にハスが咲きます。
HT
2016/06/16 22:52
苔のある妙法寺
可愛いお花たちに出会いながら
散策していい所ですね
るなまる
2016/06/16 23:26
庭の明るい色の花が咲きそろって夏の装いを感じます。前回残念だった苔のある風景、今回は期待できそうですね。
ミズバショウ
2016/06/17 04:22
本堂の雰囲気もよさそうですね。
もうヤマユリが咲いている!
次が楽しみです。
イッシー
2016/06/17 05:26
最後の写真、おっしゃる通り、水滴のついた蜘蛛の糸が効果的ですね。
茜雲
2016/06/17 07:54
草花の多いお寺さんの様ですね。
ハンゲショウが白くなってきました。
時期ですね、山ではマタタビが。
信徳
2016/06/17 08:51
蜘蛛の巣に滴が付いて、
ネックレスみたいですね。
ハンゲショウの白い葉が目立つのは
もう少し後でしょうか。
苔の石段はずい分長く(〇十年)
お目にかかってないので楽しみです。
yasuhiko
2016/06/17 13:34
こんにちは

ユリの中では
ヤマユリが一番迫力を感じます
音もおいしいそうで・・・
無門
2016/06/17 16:34
百合が咲きかけですね。
いい香りが伝わってくるようです。
たくさんの花に出会えて嬉しいですね。
はるる
2016/06/17 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
鎌倉散歩 妙法寺1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる