かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こうのす ポピー祭り1

<<   作成日時 : 2016/05/26 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 12

今年もまたポピーを見に行ってきました。

埼玉県の鴻巣の荒川河川敷のポピー畑は日本一の栽培面積。

いちめん、色とりどりのポピーが咲いてとても華やかでした。


画像


画像


画像

オレンジが華やかなカリフォルニアポピー。
花菱草とも呼ぶのですね

画像

オレンジ色のほかにもクリーム色、ピンクのお花もありました。

画像


画像


ポピー畑をしばし楽しんでくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
地元近くのポピー畑ですね
橋の上からでも広大に見えました
色とりどりできれいな花風景ですね
るなまる
2016/05/26 21:06
ポピー^^
本当に華やかで綺麗ですね〜〜
ハナビシソウも素敵ですね(^_-)-☆
オレンジ色しか見たことありませんでしたが
ピンクのもあるのですね!
とっても可愛いですね^^
素敵なお写真で楽しませていただきました〜〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/05/26 21:36
 日本一ですか。
 見渡す限りの広大なポピー畑ですね。
 オレンジ色も綺麗ですが、その手前のクリーム色とピンクの混ざったところも見事ですね。
mori-sanpo
2016/05/26 21:37
流石に広そうですね!
たくさん咲いていると、何処かに変なの混じって無いかななんて目で探しちゃいます。透明感のある色合いが素敵ですね。
イッシー
2016/05/26 22:18
こんばんは。
広いですねぇ。私の所では安曇野に休耕田に植えられている処がありますが、田圃一枚の広さです。これだけ広いと見ごたえがありますよね。最近ポピーが植えられているお庭よく見かけるようになりました。綺麗なお花ですよね。
HT
2016/05/26 22:23
今晩は!
一年ごとに増えて行くような感じがしませんか?
ポピーの凄さ、色にも数にも表れています。
信徳
2016/05/26 23:26
広い河川時に一面のポピー畑は見ごたえがありますね。色とりどりの花にさわやかな初夏の雰囲気を感じます。
ミズバショウ
2016/05/27 04:18
一面のポーピー畑、いい雰囲気に撮れていますね。案外とるとなると難しいですが…。
茜雲
2016/05/27 07:49
こんにちは〜♪
鴻巣のポピー一面花畑で、素晴らしいですね。
広大さが伝わってきました。
さすがかるきちさん、すてきに撮れていますね。
笑みりん
2016/05/27 11:36
今年も河川敷のポピーが
登場しましたね。実は、私もちょっと
調べてみたんですが、鴻巣までは遠い!
諦めたところだったので、写真で
見られてよかったです。
yasuhiko
2016/05/27 13:38
こんにちは

丘の上ひなげしの花が・・・
アグネスチャンが駈けてきそうですね
無門
2016/05/27 14:50
気持ちのいいほど、すばらしい景色です。
見渡す限りのポピー、とってもきれいです。
そしてすばらしい写真ですね。
はるる
2016/05/28 18:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
こうのす ポピー祭り1 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる