かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 里見公園 バラの花3

<<   作成日時 : 2016/05/25 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

バラのアーチもとても美しくいろいろなバラを楽しめました。

画像


画像


画像


そして里見公園から帰る途中、江戸川沿いの遊歩道のわきにトキワツユクサの白い花

画像


画像


画像

太陽光で輝くように咲いていました。

そしてちょっと不思議なことが。
歩いていてふと気が付くとひらひらとアオスジアゲハが私の横を飛んでいる。
私の数メートル先の道路に止まったり、また私が近づくと再びひらひら飛んで私の前を。
そんなことを繰り返していました。
そして、江戸川の土手の遊歩道に近づくとくるっとUターンするように元来たほうへ飛んでいきました。
なんだか私を見送ってくれたようでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
バラの良いタイミングでのアーチが素敵です。
アオスジアゲハが恋をしていたのか知れません。
信徳
2016/05/25 19:38
黄色と濃いピンクのバラのアーチ^^
その向こうに噴水!!
なんて素敵なんでしょう〜(^_-)-☆
青空に映えて華やかですね〜〜
そしてアオスジアゲハのお見送り^^
きっとかるきちさんの良い香りに誘われて付いて来ちゃったのでしょうね(^_-)-☆
信徳さんのおっしゃるように恋をしたのかも知れません^^
応援です☆
peko
2016/05/25 20:22
ここの公園のバラは感じが良いですね〜
見ていて気持ち良さそうです
(*・`o´・*)ホ―
アオスジアゲハにお見送りされましたか
るなまる
2016/05/25 20:54
いいところにアーチと噴水がありますねー。
常盤つゆ草がまた上品ですねー。
イッシー
2016/05/25 21:37
こんばんは。
二枚目の写真、青空とバラがとても綺麗ですねぇ。今年はまだお天気のいい日にバラの写真撮っていません。お天気良いとどうしても安曇野方面に行ってしまって…。
アゲハチョウのお話、面白いですねぇ。たまーに私にもそんなことがあります。何なのでしょうね。着いてきたのでしょうかね。
HT
2016/05/25 22:08
 バラのアーチがきれいですね。
 今年は例年以上に花が多くつき、それぞれの花がきれいでした。
 アオスジアゲハが、林の中の遊歩道を土手の遊歩道まで見送ってくれましたか。
 小鳥にでも挑んでいくアオスジアゲハ、よほど上機嫌だったのでしょうね。
mori-sanpo
2016/05/25 22:37
バラのアーチの向こうにキラキラ輝く噴水が見えてよい雰囲気ですね。ピンクと黄色の花が青空に映えてきれいです。アオスジアゲハの不思議体験は春の楽しいひと時になりましたね。
ミズバショウ
2016/05/26 06:01
バラのアーチ、一色の花は見かけますが、こうして多色、2色のアーチ、華やかでいいですね。写真も効果的に狙われています。
茜雲
2016/05/26 07:15
トキワツユクサが可愛いですね、
私も先日見かけました。
でもこのようには撮れませんでした。アオスジアゲハも見送ってくれたとのこと、いい出会いでした。
はるる
2016/05/26 20:09
こんにちは

山路でも
先へ先へと
案内してくれる蝶がいますね
黒いアゲハが多いけど
無門
2016/05/27 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 里見公園 バラの花3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる