かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州旅行記 博多散歩2大濠公園

<<   作成日時 : 2016/05/05 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 9

博多市内は地下鉄でほぼ移動。
たくさんの路線はないけれど、中州やその近辺を散策するのにとても便利でした。
1日利用券があり520円とお得です

画像

地下鉄の表示板も可愛いです

大濠公園へ移動しました
とても広くて水辺のある公園はとても気持ちいい。
画像


浮見堂に吹く風も心地いい感じでした。
画像

画像


その横にある大濠公園日本庭園に
この日本庭園は福岡県が大濠公園の開設50周年を記念して日本の伝統文化を後世に継承するための県民の文化遺産として昭和59年に設置したものだそうです。

緑がとても美しい築山の池泉庭を主庭にしています
画像



画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な公園ですね〜〜
日本庭園も見事ですね!
新緑の季節で一番緑の美しい時期^^
お写真も素敵なのがたくさん撮れましたね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/05/05 19:45
こんばんは。
素晴らしい公園ですねぇ〜。やっぱり日本庭園は落ち着ける感じでいいものですよね。池の向こうに見える新緑がまた綺麗で素敵ですよね。九州の方はもう新緑は過ぎてしまっているのかと思っていましたが、あまり変わらないですねぇ。
一番下の写真はモミジ?でしょうか。綺麗に輝いていますね。
HT
2016/05/05 22:10
 大濠公園は大きな橋や浮見堂などがあり、相当に規模の大きな公園のようですね。
 日本庭園は、本格的な築山の池泉庭を主体にしており、水や緑が綺麗ですね。
mori-sanpo
2016/05/05 22:22
地下鉄利用で一日520円はいいですね
新緑の日本庭園もお見事です
春紅葉もきれいですね〜
るなまる
2016/05/05 23:43
若葉が陽に照らされて日本庭園に輝きがありますね。池に映り込んだ新緑もきれいです。
ミズバショウ
2016/05/06 04:24
水辺や緑がとってもすがすがしいですねー。
九州はたまーに行ってましたが、北九州のあたりは通過する事がほとんどです。気候も穏やかで住みやすいんだろうなって感じます。
イッシー
2016/05/06 07:19
地下鉄で目的とするところを回られたとのこと、旅はこれに限りますね。ただし下調べ、下準備がないと回れませんね。よほど準備をなさって出かけられたのでしょうね。
茜雲
2016/05/06 07:48
こんにちは

伝統文化を
現代人も引き継いで
素晴らしい庭園美を
後世まで残したいもの
無門
2016/05/06 17:34
こんばんは。
この公園は一度行った事が有りましゅ
当時はこんなに綺麗じゃ無かったでしゅ
見違えるほど素晴らしい公園になってましゅいねっ
最後の紅葉アが目立ちましゅねっ・・
いい写真でしゅ・・・ナイス!…☆
デミ
2016/05/06 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
九州旅行記 博多散歩2大濠公園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる