かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州旅行記 世界新三大夜景

<<   作成日時 : 2016/05/20 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 9

そろそろ夕刻、長崎の夜は世界新三大夜景を見なくては!

2012年に、香港・モナコとともに世界新三大夜景に選ばれ、2015年には札幌・神戸とともに日本新三大夜景に選ばれたそうです。

長崎駅前からロープーウエイ発着駅まで無料送迎バスが出ているということで、長崎駅前のバス停に。
19:15発のバスに乗ろうとしたら、バスの時刻表に小さく、観光案内所で予約が必要ですと記載されていました。
あわてて観光案内所に行くともうすでに予約がいっぱいで、3回目の20:15分といわれてしまいました。
それでは遅すぎると思い、他の行き方を聞いてみると路線バスで行けますとの事。
路線バスに乗り込みました。
夕方のラッシュでバス内はそこそこ混んでいましたが、女子高生が座っていた隣に。
その女子高生とちょっと話をしました。
いい出会いになりました。

ロープーウエイが10分たたないうちに到着し、5分ほどの空中散歩を楽しみ、稲佐山山頂へ。


山頂も車などでもいけるようです。

やはりお天気が崩れると言う予報どおり風が結構強くて、寒いくらいでしたが、たくさんの人が夜景を楽しんでいました。

画像


画像


手持ちで風も強いのでやはり手ぶれ量産でした。

画像


画像


画像


降りるロープーウエイに乗る人たちの行列がものすごいことに。
30分以上並んでようやく降りてこられました。
しかし、降りてびっくり。これから上る人たちの行列もものすごい。
この人たち、帰りは私たち以上に時間がかかるだろうな、と思ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
昔、稲佐山に上り夜景を見ました^^
初夏でしたが肌寒かったのを覚えています。
世界新三大夜景になったのですね〜^^
綺麗ですね〜〜
素敵なお写真ありがとうございました。
応援です☆
peko
2016/05/20 20:07
 流石に世界三大夜景の一つとなると素晴らしいですね。
 昔、函館にいました時は、香港、ナポリ、函館山といっていましたが、時代とともに変化していくんですね。
mori-sanpo
2016/05/20 21:17
世界三大夜景の一つ、
それはぜひ目にしたいものです。
香港も函館もそうですが、
海辺の街で、光が海に浮かぶような
感じの所は、夜景がきれいですね。
長崎は二度行ってるのに、
夜景はまだ…。ちょっと残念です。
yasuhiko
2016/05/20 21:35
世界三大夜景のひとつにびっくりですが
行くのも戻るのにもびっくりなのですねえ
るなまる
2016/05/20 21:46
素晴らしい夜景でしゅねっ
神戸に負けてないと思いましゅ
まさかと思いましたが・・・この写真を見たら・・
長崎が勝ってましゅねっ・・・ナイス!…☆
デミ
2016/05/20 22:25
流石の夜景ですね!
水辺が真ん中に有るのがいいですね。
撮る機会はほぼ無いでしょうが。。
長崎は見所満載ですね。
イッシー
2016/05/20 22:40
こんばんは。
長崎の夜景、初めて見ました。綺麗ですねぇ〜。
私の街なんか夜高い所に行ってもちっとも綺麗じゃありません。こんな景色が見れるところは羨ましくなります。
手持ちでこんなに綺麗に撮れるのも羨ましくなります。私でしたらきっと全部ブレブレになってしまいます。流石ですね。
HT
2016/05/20 23:01
綺麗に撮れていますよ。一脚ぐらいあるともっといい写真が撮れたかもしれませんね。
茜雲
2016/05/21 07:15
すばらしい夜景ですね。三大夜景ですか。
これは見なくては損です。
いい出会いもあって、いい旅になりました。
はるる
2016/05/22 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
九州旅行記 世界新三大夜景 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる