かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮の桜

<<   作成日時 : 2016/04/05 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 8

在原業平の

世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし
 

という和歌がありますが、桜が咲くと忙しいですね。私は桜の花に惑わされてあちこち桜鑑賞に

そういえば浜離宮には桜の季節に行ったことがあまりなかったな。と思い浜離宮に。
(4月1日)


浜離宮の桜はあまり本数は多くないようですが、あちこちに桜の木があって、ぐるっと廻りました。

画像


画像


画像


潮入りの池の周りにも桜が数本。
画像


画像


画像


桜の花はどこでも美しいですね。

しばらく桜の追っかけをしています。
お付き合いくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も実は30日に行ったのですが、そのときより少し華やかかも。水辺にもこんなに咲いていたんですね。
私はそっちは見たかな〜?
イッシー
2016/04/05 21:11
浜離宮の桜も風情があって素敵ですね〜〜
どのお写真も風情がありますね^^
最後のお写真の桜もまた
素敵ですね(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/04/05 21:30
 浜離宮にはしばらく行っていませんが、かなり太くて巨木並みの桜が咲いているようですね。
 橋のたもとで、水面にまで枝を伸ばしている桜は良いですね。
mori-sanpo
2016/04/05 21:48
浜離宮の桜は太く古木なのですね
格別もあってびっくりです
るなまる
2016/04/05 21:56
こんばんは。
桜が咲きますと本当に忙しくなりますよね。咲いている期間は短いですし、一気に彼方此方で咲きだしますからねぇ。私の所は街中から始まりまして、段々に山の方へ移っていきますから1か月近くもかかります。これも体力勝負で…。
綺麗に咲いていますね。大変でしょうが、東京の桜いっぱい見せてくださいね。
HT
2016/04/05 23:01
こんばんは。
ここの桜ってアップする人が少ないでしゅよねっ
いい桜があるのに〜ぃ・・・
かるさんはちゃんと見てたんでしゅねっ
しゅご〜ぃでしゅよっ
綺麗な桜と目線の良さに・・・ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/04/06 03:06
2枚目、幹の太い桜、趣がありますね。撮り方もいいですね。
茜雲
2016/04/06 07:47
こんにちは

のどかさよりも
忙しさに・・
桜探して
今日もあちこちですね
無門
2016/04/06 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮の桜 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる