かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 谷中界隈

<<   作成日時 : 2016/04/26 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 9

根津神社にはJR日暮里駅で降り、谷中を通って往復しました。

街中もやっぱりパチリ

画像


画像

日本家屋が素敵です

画像

緑の家?

画像


ふと目に付いた看板にひかれ到着した猫街ギャラリー
石段にネコさんの姿
画像


ネコさん置物で、手すりも猫の形です
画像

画像


ここでうろうろしていたら、ちょうどギャラリーの展示を見に来た人に声をかけられ、一緒にギャラリーの中を見てきました
可愛い猫の切り絵が1階で。ネコさんの人形展を2階でやっていました。

その人と別れ、谷中に戻り、夕焼けだんだんの上でネコさんに出会い帰宅しました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
谷中の街並み^^
やっぱり風情があり素敵ですね!
素敵な切り取りですね(^_-)-☆
猫さんにも出会えて素敵なお散歩でしたね^^
応援です☆
peko
2016/04/26 19:06
 まだ谷中を歩いたことがありませんが、古い家並みは情緒たっぷりの雰囲気を感じます。
 日本家屋の二階の屋根までも藤づるが覆っており、花まで咲いているのは驚きです。
 また、猫町ギャラリーでは十分に楽しまれたようですね。
mori-sanpo
2016/04/26 21:15
根津神社へは谷中界隈を通りますか
街中もよいですがやはり猫さんですね
るなまる
2016/04/26 21:29
こんばんは。
まだ、昔のままが沢山残っている所で素敵ですねぇ。ニャンコさんが多いのでしょうか、手すりまでニャンコさんになっていていい感じですね。古い?感じの家の写真良いですねぇ。一枚目がとても気に入りました。
HT
2016/04/26 22:53
日本家屋がとりわけ藤のからまる家なんか趣ありますねー。とっても素敵です!
イッシー
2016/04/26 23:21
日本家屋が残る町並みは風情がありますね。猫町ギャラリーがあるところを見ると谷中は地域ねこの多い所なのでしょうか。
ミズバショウ
2016/04/27 04:24
おはようございます。
谷中は落語に出てくるぐらい、東京下町として有名でしゅよねっ
摩天楼の中で現存されているとは、全く驚きな現象でしゅねっ
今年は猫ブームらしく、野良も敬愛された歳で良かったでしゅねっ・・・ナイス!…☆
デミ
2016/04/27 05:05
石段の猫、置物でしたか。本物の猫だといい写真になりましたね。
私の街に猫カフェができたとか。一度行ってみます。
茜雲
2016/04/27 08:02
こんにちは。
日本家屋のお店屋さんが良い味出していますね、今は少なくなった煎餅屋さん等は谷中ならではかと思います。猫街ギャラリーの石段の猫の置物も良い感じですね。
毎日日曜人
2016/04/27 13:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 谷中界隈 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる