かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 お濠周辺〜国立劇場

<<   作成日時 : 2016/04/02 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 8

3月28日のお散歩の続きです。

お濠沿いを歩くとたくさんの植物を見ることが出来ます

画像

お濠の斜面一帯に広がった菜の花。
ユキヤナギも彩を添えていました。
画像


画像


お濠の辺りはツクシものびのび育っています
画像


アカツメ草やからすのえんどうも元気です
画像


お濠の反対側の国立劇場前では桜が見ごろ
画像

駿河桜の実生

神代曙


画像


小松乙女
画像


道行く人もここに立ち止まり記念写真を撮っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
もうお花でいっぱいですねぇ。ユキヤナギ昨日何時もの所に見に行ってきましたがぽつぽつと咲き始めたところでした。綺麗な桜ですねぇ。私の街にはこんな桜はありません。ノーマルな桜ばかりです…。土筆も沢山生えていますねぇ〜、土筆って可愛いですよね。
HT
2016/04/02 21:20
 千鳥ヶ淵に続くお堀の斜面は、一面の菜の花が広がっており綺麗ですね。
 また、土筆がこんなにも密集して伸びているのも珍しいですね。
mori-sanpo
2016/04/02 21:32
お濠周辺も春爛漫の始まりですね〜
ツクシもニョキニョキ
最近は神代曙がよく見かけます
淡いピンク色もかわいいですね
るなまる
2016/04/02 22:00
ツクシがいいなあ!
昨日家族でお花見をしましたが、
いつの間にかツクシ摘みになって…。
でも、見付けるのは大変ですね。
こんなにたくさんあったら、
どんなに楽しい事かと思います。
この間、神代曙の原木を見て来ました。
yasuhiko
2016/04/03 00:08
おはようございます。
神代曙・・・可愛いでしゅねっ
まさに季節は春爛漫・・・
かるさんは人一倍謳歌されているようでしゅねっ
ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/04/03 07:13
2枚目、ユキヤナギの左へ流れるような線がいいですね。菜の花があって川の情景がユキヤナギが引き締めているように思います。
茜雲
2016/04/03 08:13
お堀沿い^^
こんなにいろいろなお花が咲いているのですね^^
ツクシがこんなに(^_-)-☆
都会では珍しいのではないでしょうか!凄いですね^^
peko
2016/04/04 07:27
こんなにつくしが出ているんですね。
こんな光景最近目にしていません。
春ならではの光景です。
はるる
2016/04/04 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 お濠周辺〜国立劇場 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる