かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩の雨上がり

<<   作成日時 : 2016/04/18 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 9

14日木曜日、お天気が崩れ、ちょこっと雨も降りました。
午後から曇り。
仕方ないので近所を散歩。

江戸川沿い近くを歩く

ユキヤナギが小さなしずくを持っていました。
画像


画像


この日は残念ながら標準レンズのみで、マクロをつけていれば雫がもっと綺麗に撮れたのにとよかったなぁ〜〜と後悔。

桜の花びら宙を飛ぶ??
画像

というのは冗談で、くもの巣に引っかかっていました。

紫色のビンカ・マジョール(ヒメツルニチソウ)が綺麗でした。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

このところ週末は雨
花の季節は
恵みの雨ですね
無門
2016/04/18 20:43
 昨日も風雨が強く、外を出歩くことができませんでしたが、雨の後に風が無ければ雫を撮るのは面白そうですね。
 ツルニチソウは雨の後きれいですね。
 
mori-sanpo
2016/04/18 21:20
4月でも不安定なお天気多いですね
雫はマクロ向けですね
ヒメツルニチソウが風車のようです
るなまる
2016/04/18 21:49
雨上がりっていいですよね。
マクロは残念でしたね。
紫色の花ってすがすがしいなー。
イッシー
2016/04/18 22:10
こんばんは。
雨上がりの水滴が綺麗に撮られていますね。マクロレンズではなかったかもしれませんが綺麗に撮られていますね。私も水滴昔は良く撮っていましたが、最近撮っていない気がします。
下の紫のお花、こちらでも咲いていて見かけることあります。綺麗ですよね。
HT
2016/04/18 22:42
雨上がり^^
しずくが付いて綺麗ですね(^_-)-☆
ツルニチソウもうす紫色が美しいですね^^
雨上がりのお散歩も気持ちが良さそうですね!!
応援です☆
peko
2016/04/18 22:58
交換レンズまで絶えず持ち歩くのは面倒ですし、大変でもありますね。この時、このレンズがあったら、宿命ですね。
茜雲
2016/04/19 07:56
こんにちは。
標準でも雨滴が綺麗ですね〜!、これだけ撮れていれば充分に雨後の雰囲気が伝わると思いますよ、紫色の花も綺麗で、爽やかに感じました。
毎日日曜人
2016/04/19 14:03
こんにちは。
雫にこだわらなくても、それ以上のいいものが引き出せてと思いましゅ
一番大事なのは状況が伝わることでしゅのでOKじゃないでしょうかぁ〜 ナイス!…☆ (^-^)
デミ
2016/04/19 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩の雨上がり かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる