かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 真間山弘法寺 ウコンの桜

<<   作成日時 : 2016/04/16 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 1 / コメント 10

真間山弘法寺にこの季節3回目の訪問

さすがに伏姫桜は葉桜になっていましたが、ウコンと一葉の桜が咲いていました。

画像

やや黄緑がかったウコンの桜
とてもきれいです

画像


画像


ウコンの桜の横で競うように咲いていた一葉の桜
かわいいピンクの八重桜
画像


画像


花びらがいっぱいの桜はとても華やかですね。

弘法寺から帰る途中の坂道脇に咲いていた山吹
黄色がきれいでした
画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真間山・弘法寺(ぐほうじ)手児奈霊神堂(てこなれいじんどう)
芝桜の後、寄り道しちゃったから、真間山・弘法寺が遠かった。 やっと着いたと思ったら、62段の階段が待っていた。 頑張って上りました。 ...続きを見る
きままな時間
2016/04/23 13:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
枝垂れ桜のあとに咲き出す
ウコンとか八重桜
フワフワ感たっぷうりでいいですねえ
山吹も満開ですね♪
るなまる
2016/04/16 21:02
 弘法寺のウコンの桜は仁王門の横や本堂前を含めると、6本ほどが咲いているのでウコンの多い寺ですね。
 また、山吹の花の黄色が鮮やかですね。
mori-sanpo
2016/04/16 21:29
こんばんは。
もう八重桜が咲いているのですねぇ。私の所では予想では4月の終わりころと言われております。綺麗ですねぇ。私の所の近くの某大学の桜は全て八重桜です。桜の宴の招待状が来ましたが29日とのことですが、その日私の家法事で…。山吹もとても綺麗ですね。どちらも綺麗で見入ってしまいました。
HT
2016/04/16 22:08
ウコンとか一葉って桜の種類なんですか。
色々あるんですね。
山吹色って言うだけあって花の色が綺麗ですね。
イッシー
2016/04/16 22:29
おはようございます。
私も昨日ウコンを撮ったばかりでしたぁ〜
ヤマブキを裏から撮るなんて、自分のカメラの目線が確率されたようでしゅねっ
いい写真になって、あざやかさがアップでしゅねっ
ナイス!…☆ (^-^)
デミ
2016/04/17 06:19
ウコン,時々出かけるフラワーパークにもありますので、出かけてみます。今日は当方、と言うより全国的にあいにく雨模様ですね。
茜雲
2016/04/17 07:49
こんにちは。
ウコン、一葉、何れもソメイヨシノとは違った美しさがありますね、ソメイヨシノが終わってから咲いてくれるのも嬉しいですね。山吹の黄色は鮮やかで目にも眩しく映りました。
毎日日曜人
2016/04/17 13:44
八重桜華やかで素敵ですよね〜^^ウコンも
風情があって素敵な桜ですね〜!
緑がかった色合いが綺麗です^^
応援です☆
peko
2016/04/17 13:44
こんにちは

山吹の花は暖かそうで
初夏の風を運んで
来てくれて嬉しいですね


無門
2016/04/17 15:10
ウコン、以前見たことありますが、最近はないのです。
この桜、いい色ですね。
ヤマブキも明るい色で今を盛りに咲いていますね。
はるる
2016/04/17 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 真間山弘法寺 ウコンの桜 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる