かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ 千葉県2

<<   作成日時 : 2016/03/10 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 18

海岸に遊歩道があり歩いてみましたが、灯台をはさんで右側と左側の海岸は風の吹き方も違い寒さもぜんぜん違っていました。

こちらは風も案外穏やかで歩いていても寒くない。
遊歩道から岩場に出て歩きました。

画像


岩に当たる波は強いです
画像


画像


画像


犬吠崎を離れ、地球が丸く見える丘展望台というところに行って見ました。
ここも時間切れで展望台には入れませんでしたが、小高い場所から景色を見る
ちょうど夕日が沈む時間。
画像


残念ながら夕日は雲の中に隠れてしまい、海に沈むところは見られませんでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
千葉県は奥まで行ったことないです
海の感じも場所に依って違いますか
夕焼け空がきれいですね
るなまる
2016/03/10 20:54
 犬吠埼の海岸、風の穏やかなところがあって良かったですね。
 やはり、東京湾と違い太平洋の荒波は大きくて迫力満点です。
 地球が見える丘から見える夕日は綺麗ですね。
mori-sanpo
2016/03/10 21:12
こんばんは。
お天気のせいなのかとても海辺が寒そうですねぇ。海も少し波立っているようですし。夕日が綺麗ですねぇ。海に沈むところは見れなかったかもしれませんが綺麗です。地球が丸く見える丘展望台って云うのがあるのですか、どんな風に見えるのか見てみたいものです。
HT
2016/03/10 22:30
灯台を挟んで右と左でそんなに違うというのは面白いですね。若いころはいぬぼうさきもたまーに行きましたが、
今は遠いので、なかなか行けません。
ちょっと魅力的な場所ですけどね。
イッシー
2016/03/10 23:02
岬の右と左では風向きが変わるので風の強さや波の高さも変わるのでしょうね。海に沈む夕日が見られなかったのはちょっと残念ですが茜色に染まった夕焼けがきれいです。
ミズバショウ
2016/03/11 04:23
波が高く波しぶきが凄いですね!
ちょっと怖いですが絵になりますね^^
素敵なお写真ですね!
夕焼けのピンクオレンジが美しいですね〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/03/11 11:41
こんにちは。
やはり、荒々しい海と岩に砕け散る波は迫力がありますね、夕景もきれいですね〜!。昔、銚子電鉄を撮りに行った帰り銚子漁港に寄り、夏の終わり頃だったのでサンマが水揚げされていて発泡スチロールの箱入りで買って来た事を思い出しました。
毎日日曜人
2016/03/11 13:21
太平洋の荒波。岩に当って、
割れて砕けて散るという様子が、
男性的な海の印象ですね。
夕日の展望台からは、
地球が丸く見渡せましたか?
yasuhiko
2016/03/11 16:56
岩場にうちつける波は画になります。
夕景もすばらしい。
海辺はいろいろな景色が眺められて最高ですね。
はるる
2016/03/11 19:37
るなまるさん、こんばんわ。同じ千葉県でも海が近いとぜんぜん風景が違いますね。夕日も雲が多くて残念でした。
かるきち
2016/03/11 21:04
mori-sanpoさん、こんばんわ。太平洋と東京湾だと海の雰囲気も違いますね。夕日ももう少しきれいに見られればよかったのになぁって残念でした。
かるきち
2016/03/11 21:06
HTさん、こんばんわ。天気予報が下り坂だったのできれいな晴れ間が見られなくて残念でした。いいお天気のときに地球が丸く見える丘展望台に登ってみたいですね^^
かるきち
2016/03/11 21:38
イッシーさん、こんばんわ。以前1度行ったのですが、そのときはこんなに遠く感じなかったのですが、道を間違えたかしら^^;でも普段では見られない風景を見られてよかったです。
かるきち
2016/03/11 21:40
ミズバショウさん、こんばんわ。岬を挟んでこんなにも風の強さが変わるとは思わなかったのでびっくりしました。もう少し早く展望台に行ければ夕日も長く見られたかもしれないのでちょっと残念でした。
かるきち
2016/03/11 21:43
pekoさん、こんばんわ。遊歩道を歩き波打ち際まで行きましたが、並の強さの割にはしぶきもかからなくてよかったです。夕日は残念でした。
かるきち
2016/03/11 21:45
毎日日曜人さん、こんばんわ。太平洋というと穏やかなのかなというイメージがありましたがやはり冬の海は荒いですね。銚子電鉄の線路を通り過ぎましたが、1度も電車に会えなくて、電車が走っているところも見たかったです。
かるきち
2016/03/11 21:50
yasuhikoさん、こんばんわ。子供のころは新潟の海のほうが近くて日本海は荒波というイメージでした。太平洋もそうですね^^展望台は時間切れで入れなくて、丸く見ることが出来ませんでした。
かるきち
2016/03/11 21:53
はるるさん、こんばんわ。海はいいですね。久しぶりに海に行きました。夕景ももう少し雲が少なければよかったのにと思いました。
かるきち
2016/03/11 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ドライブ 千葉県2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる