かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ千葉県

<<   作成日時 : 2016/03/09 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 16

土曜日、久しぶりに車でお出かけ

銚子の方に行ってみようと出かけましたが、アクアラインのうみほたるは満車で寄れず、千葉に入ってから一休み

画像

高滝湖が一望できる展望台に登ってみました。
このパーキングエリアはトイレと展望台しかなくて、自販機もゴミ箱もないところでした。

銚子に向かう途中の海岸に
画像

天気予報では暖かいということでしたが、風が強くて結構寒い
それでもサーファーがサーフィンを楽しんでいました。

同じ千葉県でも銚子は遠くて、時間がかかりました〜〜
犬吠埼の灯台の展望台は時間切れで入れず・・・
画像

下から見上げてみました。

海岸に下りると風が強くて寒い〜〜〜
画像


お天気もどんより曇りがちに
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
銚子は遠いでしょうぇ。私ずっと以前電車乗り継いだりして近くまで行ったことありますが遠かったです。車で行くと色んな所に寄れて良いですよね。
最初の写真見晴らし良いですねぇ。でも、自販機もゴミ箱も無いのですか…。海の写真が良いですね。私の頃は海がライからなのか海には何時も憧れています。海辺のドライブ、羨ましいです。
HT
2016/03/09 20:41
 銚子には、3度ほど行ったことがありますが、ワカサギ釣りで名高い高滝湖を遠望してからですと、相当の距離を走ったことになりますね。
 犬吠埼では、風が強く寒かったとのことですが、岩にぶつかる荒波は豪快だったようですね。
mori-sanpo
2016/03/09 21:11
銚子のほうへ久々のドライブですか
うみほたるは残念ですが
良い景色も多くて調子も上々
るなまる
2016/03/09 21:36
高台からの景色が素晴らしいですね。
銚子は確かに遠いですよね。
房総はもう春なんだろうな。
イッシー
2016/03/09 22:15
おはようございます。
銚子へ行かれましたかぁ〜
仕事で東閑道経由で数十度通った事が有る懐かしい街でしゅ
犬吠埼は数度しか行ってませんが燈台は懐かしいでしゅ
何時も太平洋の波が荒かったのを覚えていましゅ
今日も関東の懐かしい光景を有難うございました
ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/03/10 04:03
銚子は地図を見てもかなり遠いのが分かります。犬吠埼の展望台に入れなかったのは残念ですが高い所からの眺望は素晴らしいのでしょうね。
ミズバショウ
2016/03/10 07:09
お天気があまり良くなくって
残念でしたね。。
でもドライブは楽しいですよね^^
房総半島から見る海は雄大ですし
広〜い太平洋を感じる事が出来て好きです^^
犬吠埼の海岸のお写真素敵ですね!
荒々しい海がせまって来るようです。
ただ房総のあたりは素敵なお店とか無くって^^;
いつも残念に思ってます〜。
応援です☆
peko
2016/03/10 12:50
こんにちは。
銚子へゆかれたのですか、銚子は可成り遠く時間が掛かりますね、その代わり海は内湾とは違いく猛々しく感じました、高滝湖遠望も良い風景ですね。
毎日日曜人
2016/03/10 13:02
HTさん、こんばんわ。銚子は同じ千葉でもとても遠くて、千葉県内をまわるのではなく、東京から神奈川・アクアラインで千葉にというコースでした。海いいですよね〜〜^^
かるきち
2016/03/10 19:15
mori-sanpoさん、こんばんわ。アクアラインからそのまま高速で行ったのですが、こんなに遠いとは思っても見ませんでした^^;波が結構高くてまだまだ冬の雰囲気でした。
かるきち
2016/03/10 19:20
るなまるさん、こんばんわ。久しぶりに遠出をしたという感じでした。何していたわけではないのに、すごく時間がかかってびっくりでした^^
かるきち
2016/03/10 19:22
イッシーさん、こんばんわ。同じ千葉県でもこんなに遠いとは思いませんでした^^;高滝湖の眺めはよかったです。銚子ではなく房総方面に行けばよかったかなって思いました。
かるきち
2016/03/10 19:27
デミさん、こんばんわ。太平洋だからもう少し波が穏やかなのかと思いましたが、結構波が高くてびっくりしました。でも海はいいですね^^
かるきち
2016/03/10 19:32
ミズバショウさん、こんばんわ。いぜん行ったときも灯台に登れなくて、今回はと、思ったのですが残念でした。またいつか上ってみたいです
かるきち
2016/03/10 19:34
pekoさん、こんばんわ。いいお天気なら海ももっときれいだったのかもしれないのですが、曇りがちでちょっと残念でした。でも久しぶりの海は楽しかったです^^
かるきち
2016/03/10 19:39
毎日日曜人さん、こんばんわ。銚子は遠いですね〜〜。同じ千葉県でもこんなに距離があるとは思いませんでした^^でも太平洋の海を見られてよかったです
かるきち
2016/03/10 19:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ドライブ千葉県 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる