かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 真間山弘法寺 伏姫桜

<<   作成日時 : 2016/03/31 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 9

しだれ桜の伏姫桜はもう咲いているかしら?そう思って真間山弘法寺へ。


画像

急な石段をえっちらおっちら登ってお寺に。

伏姫様、今年も花を見せてくれました。
画像

樹齢400年以上のしだれ桜。
毎年このしだれ桜を見ないことには春は始まらない。

画像


たくさんの支柱に支えられた老木で、花の数が少なくなってきたような気がしますが、妖艶さは見事なものです。
木のてっぺんはたくさんのお花が開いています
画像

まだまだ蕾もあったので満開になるのは今週末くらいでしょうか。

お墓の中に大きな桜の木。
こちらはきれいに花が咲いていました。
画像


桜の下でお花を見ていたらたくさんの小さな鳥がやってきた

メジロさんたちでした。
画像


画像


画像


ズームレンズを思い切り伸ばしてやっとこれだけ撮れました。
思わぬメジロの出現にとってもラッキーでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 真間山弘法寺の伏姫桜が今年も咲きましたね。
 冬の間は痛々しいほどの古木に見えましたが、花が咲くと若々しい枝垂れの枝も目についてホッとしました。
 これからも咲き続けて欲しいものですね。
mori-sanpo
2016/03/31 21:56
伏姫桜を見るのに急な石段上るのですねえ
えっちらおっちらと現れた枝垂れ桜
メジロさんもやって来て和みますね
るなまる
2016/03/31 22:16
こんばんは。
立派な枝垂桜ですね。お寺さんにあるのですね。私の方でもお寺さんとか墓地に立派な桜が多いです。結構咲いていますね。桜を見ると春が来たと感じますよね。お花が終わればすぐに新緑の季節になりますし、これから暫く楽しみですよね。
HT
2016/03/31 22:17
石段登るのが結構大変そうですね。
毎年見ているのなら楽しみですね。
メジロさんは色々なえさ場を巡回するのかも、
少したつと一斉にいなくなっちゃいますよね。
イッシー
2016/04/01 00:12
こんばんは。
確か昨年も見たと思いましゅが、無時に開花してくれてよかったでしゅねっ
歴史を感じる佇まいは風格も備わって、凄いオーラーが出てる気がしましゅ・・ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/04/01 03:11
伏姫桜,ですか。いい名前を付けてもらいましたね。満開前、青春時代ですね。これから満開を迎える、そう思うとこの時期が一番いいように思います。
茜雲
2016/04/01 07:57
こんにちは。
伏姫桜、今年も見事に妖艶な花を見せてくれましたね、樹齢400年の歴史を感じさせる重厚さ、神々しささえ感じてしまいました。何時までも見事な花を見せて欲しいものですね。
毎日日曜人
2016/04/01 13:29
こんにちは

桜の季節は
目白も忙しい
花の蜜のおいしさ
忘れられないのでしょう
無門
2016/04/01 18:42
階段がすごいですね^^;
でも桜の素晴らしさで
階段の疲れも吹き飛びますね!
応援です☆
peko
2016/04/01 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 真間山弘法寺 伏姫桜 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる