かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 桜土手公園〜手児奈霊堂

<<   作成日時 : 2016/03/30 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 10

27日の日曜日、桜探しに近所を散策。

桜土手公園の桜はまだまだ固いつぼみ。
1〜2分咲きといった感じ。それでもいち早く開いている枝を見つけました。
画像


ヒヨさんもやってきています
画像


小学校向かいの桜並木もまだまだで、満開になるときれいなトンネルのようになるけれど、こちらも早かったようです。
画像


では手児奈霊堂のしだれ桜は?と行ってみました。
こちらもまだまだ。
それでもピンクの可愛らしい桜をつけていました。
画像


画像


開花宣言が出てからも冷え込む日が多かったので、見頃はこれから。
今週中がいい時期かも知れないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
桜も今週あたりから咲き出してますね
4月初めの週末が桜まつりのようです
ぽつぽつ咲きだと落ち着かない感じでしょうか
るなまる
2016/03/30 21:12
今日あたりにだいぶ先だしましたね。
最後のピンクのもいいですね。
イッシー
2016/03/30 21:38
 真間川沿いの桜が咲き出しましたね。
 この陽気ですと明日あたり満開になるところも見られるかも知れませんね。
 手児奈の紅枝垂れは可愛いですね。
mori-sanpo
2016/03/30 22:27
こんばんは。
桜が咲きだしてきていますね。今日私もお城の公園で上のほうだけ開花した枝垂桜を見ました。桜が咲くと「春が来た」って実感します。東京の方でもこれからなのですね。一番最後のピンク色の桜、綺麗ですねぇ。
HT
2016/03/30 22:40
開花宣言が出てからしばらく経つと思いますが満開の見ごろは週末あたりでしょうか。こちらの開花は一か月後になりそうです。
ミズバショウ
2016/03/31 06:33
全国各地で桜の開花宣言、見頃を毎日のようにテレビで報道しています。世の中、さくら、さくら、しばらく続きますね。
下2枚、ピンクの強い桜ですね。
茜雲
2016/03/31 08:19
おはようございます。
手児奈霊堂のしだれ桜は癒されるピンクでしゅねっ
ほのぼのとして来ましゅよぉ〜
まさに、春うらら・・・ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/03/31 08:52
こんにちは。
いよいよ咲き始めましたね、咲き始めの頃の方が花の勢いが強いのでアップで撮ると綺麗ですね。手児奈霊堂の枝垂れ桜もまだこれからの様ですが、個々の花は見事ですね、満開の頃が楽しみです。
毎日日曜人
2016/03/31 15:15
こんにちは

毎年一番乗りの静岡
開花宣言が出たものの
いまだ一分咲きです
逆に一番遅い満開になるかも
今年はやっぱり変ですね
無門
2016/03/31 18:32
川沿いの桜並木^^
素敵ですね〜〜
桜のトンネルが楽しみですね(^_-)-☆
枝垂桜もとっても素敵^^
濃いピンクイロが可愛いですね〜
こちらも満開が楽しみですね!
応援です☆
peko
2016/03/31 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 桜土手公園〜手児奈霊堂 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる