かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 横網公園

<<   作成日時 : 2016/03/28 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 9

蔵前橋を渡って両国駅に向かおうと行くと、蔵前通り沿いに横網公園という公園があってそこに立ち寄り。

画像


きれいな花壇がありました。

この公園には関東大震災や東京大空襲の被害にあわれたかたがたの慰霊堂、復興記念館などもありますが、そちらは前回立ち寄ったので今回は庭園をぐるっと廻りました。

画像

池にアオサギが。

ユキヤナギも真っ白なお花を咲かせてくれました。
画像


アセビ
画像


もう桜の開花宣言が出てあちこちで桜の花便りが聞こえるようになりましたが、この日(3月20日)はまだ開花宣言が出ていませんでしたが、木の幹からかわいい桜の花を見つけました。

画像


その後、旧安田庭園に行こうと思ったら時間切れ、4時半まででした。
翌日にリベンジです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお散歩ですね^^
一枚目の花壇^^
お花の色で絵になっているのでしょうか?
素晴らしいですね〜〜
自宅前のユキヤナギがいつの間にか咲いて
歩道沿いが白いお花でいっぱいになりました^^
幹に咲いた桜も可愛いですね!
応援です☆
peko
2016/03/28 20:16
横綱公園は初見ですが花壇もあるのですね〜
アオサギさんもいたりしますか
桜も開花してきましたね
るなまる
2016/03/28 21:31
 国技館には何回も行っていますが、横綱公園まで足を伸ばしたことがありませんでした。
 大震災と大空襲の慰霊堂や復興記念館、これから起こるかもしれない大震災などの備えのためにも、近いうちに見ておきたいと思います。
mori-sanpo
2016/03/28 21:37
こんばんは。
一枚目の花壇素晴らしいですね。最初パッと写真が目に入って来たときは丼?って思えてしまいました。でもこんな風にお花を植えていくのって凄いことですよね。
こんな街中の小さな池にサギがやってくるのですねぇ、何かお魚でもいるのでしょうか?。桜の開花宣言の前の日ですか。今東京は何分くらいになっていますか。綺麗なのでしょうね。
HT
2016/03/28 22:20
凄く素敵な花壇ですね!
こんな公園が有るんですね〜
東京はやっぱり違うなー。
都内はいろいろないいところが有るんですね。
イッシー
2016/03/28 22:35
こんばんは。
両国は、相撲部屋が多くあり相撲と縁が深いので横綱公園って名が付いたのでしょうかぁ〜
近所の春日野部屋に何度か言った事が有りましゅ
また、思い出してしまいましたぁ〜
ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/03/29 02:31
花で花を描いた花壇はさすがにきれいですね。アオサギ君は小さな池でエサ探しでしょうか。
ミズバショウ
2016/03/29 04:31
花壇が、スタジアムの観客席のようになっていて、下から見上げれば花壇の観客席が一望、考えられていますね。
茜雲
2016/03/29 07:55
こんにちは。
「横綱公園」の花壇、素晴らしいです、古代ギリシャやローマの劇場の様です、花の絵画も素敵ですね。そして幹から直接咲いた桜の花!、気分はもう春爛漫ですね。
毎日日曜人
2016/03/29 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 横網公園 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる