かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浅草界隈

<<   作成日時 : 2016/03/27 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 19

1週間前の話になりますが、お彼岸にお墓参りに浅草へ。
行ったのは3連休日の、日曜日。

浅草は観光客で大賑わい。
浅草寺なんて見られません。

賑わいを避けて墨田公園に。
こちらもたくさんの人がいました。桜はまだ・・・
桜が咲いていればいい風景ですね
画像


画像


桜も咲いていなかったので、浅草から歩いて浅草橋まで行こうと歩き出す。
隅田川沿いの遊歩道に行きたかったのですが、工事中のところがあり、厩橋という橋のところから川沿いに降りられました。

厩橋の公衆トイレ
なかなかおしゃれでしょう〜〜
画像


川沿いの遊歩道には浮世絵のレリーフも
画像


画像

つつじも咲き始めていました。

黄色い鮮やかな橋は蔵前橋
画像


遊覧船がやってきました
画像


この先の遊歩道はまた工事中でいけなくて、蔵前橋で道路に戻り、結局浅草橋には行かず領国に向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
このビルは良く見るのですが
金色で目立ちますよね〜〜^^
橋も船も艶やかで目立ちますね(^_-)-☆
おトイレまでもが粋な感じですね^^
桜が咲いたらまた素敵になりそうです!
応援です☆
peko
2016/03/27 20:59
お彼岸の休日の浅草は混みますね
金色の何をモチーフにしたのかの
ビルとスカイツリーが目立ちますね
隅田川沿いの遊歩道はいい所です
るなまる
2016/03/27 21:42
アサヒビールタワーが、西日に照らされ神々しく輝いていますね。隅田川にもそれが写っています。いい瞬間を撮られました。
この周辺は綺麗に整備されていますね。これからもそうでしょう。外国人が大勢訪れるので、東京の印象を高めて欲しいです。
ミクミティ
2016/03/27 21:51
こんばんは。
桜はまだ咲いていませんでしたか。開花宣言出てもここの所気温低いですものね。この橋が素敵ですね、その下を通っていく遊覧船も綺麗ですねえ。観光客がそんなにたくさんいるのですねぇ、私も今日近くの某国の煩い人たちに会いました。
HT
2016/03/27 22:29
金色のオブジェはテレビなどで時々目にしますがビルも黄金色に輝いてかなり目立ちますね。抽象画を立体的にしたような公衆トイレには驚きました。
ミズバショウ
2016/03/28 04:16
隅田川沿いの水上バスには何回か乗ったことがあります。今の時期はお花見がてらにいいでしょうね。
浅草はすごい観光客(外人)でしたか。
ときに肩身が狭いような気になります。
イッシー
2016/03/28 05:40
数年前、揺れる遊覧船から必死にカメラを向けて撮った光景を思い出しました。
茜雲
2016/03/28 08:10
 遊覧船は数年前に夜桜を見るために乗船して以来ですが、こんなに鮮やかな色をした遊覧船だったかなと記憶が定かでありません。
 最近の浅草は観光客が多くて、のんびりと歩けなくなりましたね。
mori-sanpo
2016/03/28 11:32
こんにちは。
浅草寺の混雑ぶりは凄まじさが有りますね、満員電車並の混雑かと思います。墨田河畔の風景は良いですね、スカイツリーが聳え、色鮮やかな蔵前橋は良い画になっていると思いました、そしてお洒落なトイレに驚きです。
毎日日曜人
2016/03/28 13:22
pekoさん、こんばんわ。アサヒビールのビルは目を引きますね^^スカイツリーと一緒に写す名所になりましたね。厩橋のトイレ、おしゃれですよね。ついカメラを向けてしまいました。
かるきち
2016/03/28 19:26
るなまるさん、こんばんわ。浅草は国際的な観光地になってきましたね。このビルはビールのジョッキと泡をイメージしているそうですよ。泡がそう見えないのはご愛嬌ですね^^隅田川沿いの遊歩道、ところどころ工事中でした。
かるきち
2016/03/28 19:34
ミクミティさん、こんばんわ。スカイツリーとアサヒビールの建物はいい名所ですね。墨田公園も桜が咲き始めるとますますにぎやかに成るでしょう。
かるきち
2016/03/28 19:36
HTさん、こんばんわ。この日はまだ開花宣言が出ていませんでした。最近でもまだ花冷えの日が多いからかお花もこれからですね。観光客は日本も海外からもたくさんの人が来ていて本当に雑多な雰囲気をかもし出していました。
かるきち
2016/03/28 19:38
ミズバショウさん、こんばんわ。金色のビル、とてもインパクトがありますね。スカイツリーと一緒に写す名所になりました。このトイレ私も初めて見てなかなか素敵だなと思いました。
かるきち
2016/03/28 19:41
イッシーさん、こんばんわ。年々外国からの観光客が増えて、浅草や銀座は日本人の数のほうが少ない?なんて思えるようになってきました。遊覧船も人気ですね。桜が咲いたらますます遊覧船も混み合うでしょうね。
かるきち
2016/03/28 19:43
茜雲さん、こんばんわ。遊覧船からの眺めちょっと揺れますが、またそれもいい思い出になったのでしょうか^^
かるきち
2016/03/28 19:45
mori-sanpoさん、こんばんわ。遊覧船もいろんな種類があってこれはとてもカラフルですが、白っぽいものなどもありました。黄色い橋に赤い船。なかなかですね。
かるきち
2016/03/28 19:47
毎日日曜人さん、こんばんわ。浅草寺の大提灯のあたりはまるで通勤ラッシュ並ですね。一番の名所ですが本当に観光客が多いですね。厩橋のトイレ、斬新で素敵だと思いました。この辺りにはもう観光客もいなくて静かなものでした。
かるきち
2016/03/28 19:49
隅田川にアサヒビール本社・・・
懐かしい光景で・・・
東京を思い出してしまいましたぁ〜
ナイス!…☆
デミ
2016/03/29 02:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浅草界隈 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる