かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散歩 街角スナップ3

<<   作成日時 : 2016/03/26 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

そろそろ帰る時刻。
江ノ電に乗ってもいいけれど、きっと電車も混雑しているだろうなと、鎌倉駅に向かって歩き出しました。

通り沿いは気になる素敵なお店がたくさん。
そんなものを写しながら歩きました。

光則寺ちかくの古布屋さん
画像


定食屋さんのかわいい提灯
画像


昔のお店がそのまま保存されていました。
中には入れませんでしたが、写真を撮る事は出来ました。
画像

画像


画像


画像



雑貨屋さんの看板
画像


昔懐かしい牛乳屋さん
画像


画像


画像



帰る前にちょっとコーヒータイム
画像

鎌倉駅すぐ近くの小さな喫茶店で。
プリンを食べてエネルギーも充電。

充実した1日となりました。

長い間鎌倉散歩にお付き合いくださいましてありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
新しい物と古いものが交差する鎌倉でしゅねっ
お気に入は、石臼の水花でしゅ
素朴で良いでしゅねっ
ナイス!…☆
デミ
2016/03/26 20:35
気になるお店がいっぱいありますね(^_-)-☆
古い雛人形が飾ってあったり...
昔懐かしい牛乳屋さんがあったり^^
お散歩も楽しそうですね!
応援です☆
peko
2016/03/26 21:10
鎌倉も気軽に行けるところでないので
写真見ながら鎌倉お散歩した気分に
なりました〜ヽ(´▽`)/
るなまる
2016/03/26 21:11
こんばんは。
鎌倉を一日ぶらぶらと良かったですねぇ。私もこんな時間を作らないといけないです。素敵なお店がまだたくさん残されているのですね。鎌倉みたいな古都にはとても似合っていますよね。素敵な写真を沢山ありがとうございました。
HT
2016/03/26 21:39
 古都鎌倉は寺社ばかりでなく、通りも古い家並みがあって素敵なお店も多いようですね。
 暇を見つけてゆっくり歩いて見たくなりました。
mori-sanpo
2016/03/26 22:37
鎌倉は歴史のある寺社や史跡が多く四季折々の花も楽しめるすばらしい観光スポットですね。街角散策の懐かしい雰囲気が楽しそうです。
ミズバショウ
2016/03/27 06:09
こんな街をぶらぶら歩き名がスナップを撮る、いい時間ですね。
茜雲
2016/03/27 07:55
こんにちは

歴史的なものを大切に
古都ならではの
おしゃれですね
無門
2016/03/27 15:36
デミさん、こんばんわ。新しいものもたくさんありましたが、古いものもたくさん残されて、古い建物が今もあり保存されているのもいいですね。
かるきち
2016/03/27 19:41
pekoさん、こんばんわ。牛乳屋さん、今もあるのにちょっとびっくり、そしてちゃんと営業していました。散歩も楽しい鎌倉でした。
かるきち
2016/03/27 19:47
るなまるさん、こんばんわ。楽しんでいただけましたか^^お寺めぐりも楽しいですが、街歩きも楽しめました。
かるきち
2016/03/27 19:48
HTさん、こんばんわ。友達と行くのも楽しいですが、一人で気ままに歩くのも楽しかったです。
かるきち
2016/03/27 19:50
mori-sanpoさん、こんばんわ。寺社仏閣めぐりもいろいろ発見できて楽しかったですが、素敵なお店を見ながら歩くのも楽しかったです。
かるきち
2016/03/27 19:52
ミズバショウさん、こんばんわ。鎌倉はこれから花の季節でますます人気です。お花や寺院、そして街歩き。いろんな魅力がありました。
かるきち
2016/03/27 19:55
茜雲さん、こんばんわ。街歩きが楽しいとついついシャッターを押す回数が増えてしまいました。歩きながらのながら撮りもいいものですね。
かるきち
2016/03/27 19:58
無門さん、こんばんわ。歴史と新しいものを融合させている街。鎌倉はそんな感じですね。
かるきち
2016/03/27 20:00
今回は、鎌倉の渋いお寺を幾つも回られて、歴史の散歩も堪能されましたね。私も刺激されましたよ。
以前かなり鎌倉を散策した時期があったのですが、自分のブログではそれほど深く鎌倉を取り上げていないのです。
さすが、かるきちさん、面白いお店の風景もよく撮られていますね。
ミクミティ
2016/03/27 21:46
ミクミティさん、こんばんわ。鎌倉時代の歴史は実はほとんど知らなくて、こうして寺社を巡るともう少し鎌倉時代のことを知らなくてはと思うようになりました。またぜひブログで紹介してくださいね。街歩きはどこでも楽しいですね。
かるきち
2016/03/27 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
鎌倉散歩 街角スナップ3 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる