かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散歩 ランチ&街角スナップ2

<<   作成日時 : 2016/03/23 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

目的だった妙法寺とその周りの寺社散策がすみ、次はどちらへ向かおうかな?と考えて、方面的には長谷方面が近いので由比ガ浜や長谷を目指して歩き出しました。

おなかもすいてきたので、どこかでランチをと。

そう思いながらいいなと思ったものをついパチリ
画像

素敵なテイクアウトのカフェ。
でも今日はお休み・・・

五月人形も飾られていました。
画像


メニューに引かれてランチを取ったお店
オリーブの木というお店です
画像


ポタージュスープとパン 小さなヨーグルト付きで500円
画像

たっぷりのスープと焼きたてパンがおいしかった。
食事をするとコーヒーも150円で頼めます。
パン屋さんで軽食が楽しめるお店でした。
この日も常連さんが多かったようで店内は賑やか。

おなかいっぱいで再び歩き出しました。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
鎌倉だけにランチのお店選びも楽しいですね
質素かと思ったらカラフルなのもありますね
るなまる
2016/03/23 21:13
おしゃれな感じのお店が多いですが、
混んでいる週末なんかに行くと食事できる店がどこも満席だったりします。これで500円ならいいですね。
イッシー
2016/03/23 22:15
 鎌倉は寺社だけでなく、街角散歩も良さそうですね。
 また、パン屋さんの手作りバンをメインにした食事は、さぞ美味しかったでしょうね。
mori-sanpo
2016/03/23 22:33
こんばんは。
感じのいいお店があるのですねぇ〜。私の取引先にパン屋さんがあって、そこもお店で軽い食事が出来たりお茶を飲んだりすることが出来ます。そう言えばもう随分長い事ポタージュスープ飲んでいないです。今度行ってみようかな。
HT
2016/03/23 22:43
こんばんは。
こんなお店が多いのも鎌倉らしい所でしゅねっ
味にこだわって、顧客を持ってる店が多いでしゅよねっ
オイラの友人に卵焼きだけ食べに鎌倉に行って来る奴もいました
かるさんの様子を見て今回も友人の事を思い出してしまいましたぁ〜 ・・・ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/03/24 01:30
店名がオリーブの木、2階のグリーンが鮮やかですね。店名を想像させていいですね。
茜雲
2016/03/24 08:05
こんにちは。
鎌倉はカフェなど食事をする店もお洒落ですね、テイクアウトの店が休みだったのは残念でしたが、このパン屋さんもなかなかお洒落、リーズナブルな価格も良いですね、鎌倉は見どころも食べどころも素敵ですね。
毎日日曜人
2016/03/24 15:08
こんにちは

こんなお店ばかりでは
ランチのハシゴをしたいけど
そんなわけにはいかないね
無門
2016/03/24 17:10
鎌倉^^
カフェもお洒落なお店が多くて
楽しそうですね^^
パン屋さんと言うのが良いですね(^_-)-☆
とても美味しそうですね!!
素敵なお写真^^楽しく拝見しました^^
応援です☆
peko
2016/03/24 18:04
るなまるさん、こんばんわ。ランチも和食あり、洋食あり、海の幸も。^^いろいろ悩みますね。私パン好きなのでこれにしてみました。
かるきち
2016/03/24 19:21
イッシーさん、こんばんわ。お昼時はどこもいっぱいですね。たまたま通りかかったお店でしたが、リーズナブルでおいしかったです。rんちメニューもたくさんありましたよ。
かるきち
2016/03/24 19:27
mori-sanpoさん、こんばんわ。スープのランチ、量が少ないかな?なんて思ったりしましたが、おなかいっぱいになりました。パンもおいしかったです。
かるきち
2016/03/24 19:28
HTさん、こんばんわ。パン屋さんでパンだけではなく軽食が出来るのはうれしいですね。私ポタージュスープ大好きで、ついこれがあると注文してしまいます。
かるきち
2016/03/24 21:03
デミさん、こんばんわ。卵焼きだけですか!小町通に卵焼きのお店があったような^^でもおいしいものを食べ歩きも楽しいですね。
かるきち
2016/03/24 21:04
茜雲さん、こんばんわ。店の外観が名前どおり、素敵ですね。^^
爽やかな店構えです。
かるきち
2016/03/24 21:06
毎日日曜人さん、こんばんわ。鎌倉から長谷へ向かう道にずいぶんいろいろおしゃれなお店が出来てきました。江ノ電に乗らずに待ち歩きがますます楽しくなりました。
かるきち
2016/03/24 21:07
無門さん、こんばんわ。ランチのはしごは難しいですが、次に行くときの候補を見つけながら歩くのも楽しいです。
かるきち
2016/03/24 21:08
pekoさん、こんばんわ。鎌倉から長谷まで行く途中、素敵なお店がどんどん出来ていました。こういうお店を見ているとまたすぐ行ってみたくなります。
かるきち
2016/03/24 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
鎌倉散歩 ランチ&街角スナップ2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる