かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉散歩 おんめさま(大巧寺)

<<   作成日時 : 2016/03/18 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 18

久しぶりに鎌倉散歩

お天気は曇りでいまひとつでしたが、ちょっと春の花を楽しむには早かったのですが、ぶらぶら歩いてきました。

まずはおんめさまと呼ばれる大巧寺に。
ここは安産の神様だそうです。

ここは可愛らしいお花や木々がたくさんあり、参拝する人を楽しませてくれます。
画像


中に入ってまずヒマラヤユキノシタが可愛らしいピンクを見せてくれました。
画像


この濃いピンクは緋寒桜
画像


水仙ヒュウガミズキ、トサミズキも。
画像


画像


画像


またしばらく鎌倉散歩にお付き合いくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
鎌倉散歩^^
良いですね(^_-)-☆
お寺のお花も楽しめて素敵なお散歩ですね!
次回も楽しみです^^
応援です☆
peko
2016/03/18 19:18
鎌倉お散歩の始めから
花盛りですね
暗い空を吹き飛ばすような勢いです
るなまる
2016/03/18 21:13
ユキノシタのピンクが鮮やかで綺麗!
トサミズキの淡い緑が実にさわやか。
素敵なお散歩ですね!
イッシー
2016/03/18 21:35
 鎌倉散歩、鎌倉へはしばらく出かけていませんが、今の季節の花が咲いていて、ゆっくり楽しめますね。
 ここから、どんな場所を歩かれたのか楽しみにしています。
mori-sanpo
2016/03/18 21:43
こんばんは。
鎌倉を散策されてきましたですか。鎌倉には沢山のお寺さんがあっていいですよね。もう私は長い事鎌倉には言っていません。こんなに沢山のお花が咲いているのですねぇ。続きを楽しみにしています。
HT
2016/03/18 22:35
心地よい春の日差しで歩く・・・
鎌倉路・・・
思えば、結構条件がそろった春の贅沢な散歩道じゃないでしょうかぁ〜
春の花がいっぱい出迎えてくれて、ニコニコ顔の散策となった事でしょうねっ・・・ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/03/18 23:58
鎌倉にはお寺が多いのでそれぞれに咲く春の花が楽しみですね。暗い背景に淡いピンクが映えるユキノシタがきれいです。
ミズバショウ
2016/03/19 04:30
ヒマラヤユキノシタ,ユキノシタとはずいぶん違いますね。派手です。ぼつぼつ春の花が楽しませてくれますね。
しばらくブログを休業していましたが、ぼつぼつ始めました。
茜雲
2016/03/19 07:41
こんにちは。
鎌倉の大功寺も沢山の花々が咲き競う様になり春の雰囲気がいっぱいですね〜、何れの花々も綺麗、トサミズキの若苗色が新鮮な感じですね。
毎日日曜人
2016/03/19 13:35
pekoさん、こんばんわ。久しぶりの鎌倉散歩。お花は少し少なめでしたが楽しい散歩が出来ました。
かるきち
2016/03/19 19:16
るなまるさん、こんばんわ。ここは鎌倉駅を出て交差点をわたってすぐのところにあるお寺なのですが、小さな庭にたくさんのお花がある素敵なお寺です。
かるきち
2016/03/19 19:18
イッシーさん、こんばんわ。ここはお花に小さな名札も付いてお寺の方のこまやかな心遣いが感じられました。
かるきち
2016/03/19 19:20
mori-sanpoさん、こんばんわ。今回は参拝される人があまり多くない静かな寺社ばかりの散策となりました。桜の花にはまだ早く梅の花は終わって余り大きな木のお花に会えませんでしたがそれでも楽しい散歩でした。
かるきち
2016/03/19 19:23
HTさん、こんばんわ。私のところからだと鎌倉は電車で90分ほど、ちょっと遠いのですが、大好きなところで久しぶりに散策してみました。
かるきち
2016/03/19 19:24
デミさん、こんばんわ。寒くも無く、歩いて回るのにはとてもいい季節になってきました。楽しい散歩に今回もなりました。
かるきち
2016/03/19 19:25
ミズバショウさん、こんばんわ。鎌倉も四季それぞれのお花が楽しめるお寺も多くて。今回はまだ桜には早かったのですが、それ以外に楽しめました。
かるきち
2016/03/19 19:27
茜雲さん、こんばんわ。ヒマラヤユキノシタ、華やかなピンクでかわいいお花でした。ご無沙汰していました。ブログ復活何よりです。^^また訪問させていただきますね。
かるきち
2016/03/19 19:28
毎日日曜人さん、こんばんわ。ここは以前通り過ぎるだけで入ったこと無いお寺だったのですが、1度行ってみてお花のお寺ということがわかり、それからは立ち寄るようにしました。かわいいお花がたくさん見られました。
かるきち
2016/03/19 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
鎌倉散歩 おんめさま(大巧寺) かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる