かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮〜東銀座のぐんまちゃん

<<   作成日時 : 2016/03/17 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 22

浜離宮でしばし散策。
花木園で春のお花を楽しみました。

アセビ
画像


サンシュユ
画像


画像


白いボケの花もきれいでした
画像


雪柳も咲き始めました
画像


浜離宮を出て、築地に出て東銀座へ歩きました。
東銀座の小さな公園の前にかわいい花壇
色とりどりのお花でパッと明るく見えました。
画像


画像


ちょうど群馬のアンテナショップ、「ぐんまちゃん家」のまえでゆるキャラ、ぐんまちゃんが出ていました。
画像


ぐんまちゃん、やっぱりかわいいな〜〜

以前菜の花畑でヒヨさんが菜の花を咥えて飛び立ったところを偶然撮れました。

そのときの記事はこちらです。
よろしければ見てくださいね!

http://59093905.at.webry.info/201204/article_1.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
浜離宮もいろいろなお花満載ですねえ
白いボケとユキヤナギはこちらも見かけました
地元のぐんまちゃんもおりましたか
るなまる
2016/03/17 21:12
私が通っている病院のすぐ近くなので、なじみが有ります。たぶんあそこの花壇だろうなって。
綺麗な描写ですね。群馬ちゃんですか珍しい。
イッシー
2016/03/17 21:27
 菜の花だけでなく、花木園でもいろいろな花が楽しめましたね。
 白いボケはまだ見たことがないような気がします。珍しいですね。
 ぐんまちゃんはやっぱり仔馬でしたか。
mori-sanpo
2016/03/17 22:30
こんばんは。
雪柳がもう咲いているのですねぇ。私の所でも咲いているお花見ると、あまり変わらないじゃんとホッとしますが雪柳のようにまだ全く咲いていないお花を見ますと、私の所は寒いのだぁーと改めて実感します。雪柳は私の所は桜と一緒の時期です。沢山のお花がもうこんなにも咲いているのですねぇ。
HT
2016/03/17 22:54
浜離宮は春の花たちがそれぞれの彩を放って気持ちがいいですね。ぐんまちゃんが可愛いくて人気が出るのが分かります。菜の花畑のヒヨさん軍団は黄色の中でホントに楽しそうでした。
ミズバショウ
2016/03/18 04:19
白いボケの花は、知りません・・・
赤やピンクしか見たことが無いのでビックリでしゅ
以前はあまりパッとしなかった、東銀座でしゅがいまはかなり賑やかになった事でしょうねっ
築地からのコース今でもはっきりと覚えていましゅ
ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/03/18 06:52
こんにちは。
花木園にも色々な花が咲いているんですね〜!、ユキヤナギまで咲いていて春の雰囲気が満ち溢れている様です、公園の花壇の花も鮮やか、都会で春を見つけた感じですね。
毎日日曜人
2016/03/18 13:07
こんにちは

ぐんまちゃんは全国区だものね
ますます大活躍ですね
家康君もよろしくね
無門
2016/03/18 16:54
ユキヤナギが咲き出すと、
いよいよ春本番という気がしますね。
公園の花壇も春の色があふれて…。
「ぐんまちゃん」いいかも。
シンプルにお馬さんと分かるキャラが、
かえって新鮮で、親しめる気がします。
yasuhiko
2016/03/18 16:59
こんにちは。
ぐんまちゃん めっちゃ可愛いですね
しっかり撮影に協力してくれましたね。
生で見てみたいな〜
にゃーちゃん
2016/03/18 17:26
ぐんまちゃんもとっても可愛いですね〜^^
色とりどりの春のお花^^
楽しませて頂きました〜(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/03/18 19:16
るなまるさん、こんばんわ。白いボケの花や雪柳、可愛らしく咲いていました。ぐんまちゃん、時々ぐんまちゃん家に来てくれるようです^^
かるきち
2016/03/18 19:21
イッシーさん、こんばんわ。この花壇だいたいどのあたりかわかりますか^^松竹のビルの道路を挟んで約向かい側くらいのところですね。ここに足つぼを刺激する石の歩道があってたまに靴を脱いで試してみるのですが、痛すぎて歩けません^^;
かるきち
2016/03/18 19:25
mori-sanpoさん、こんばんわ。ボケの花というと赤っぽいものが多いですね。可愛らしい色合いでした。ぐんまちゃん、あどけない感じでかわいいです。
かるきち
2016/03/18 19:26
HTさん、こんばんわ。雪柳はまだですか。こちらも咲き始めたようです。これからが楽しみですね。
かるきち
2016/03/18 19:27
ミズバショウさん、こんばんわ。たくさんのお花が見られて楽しい時間になりました。以前のブログも読んでいただきありがとうございます^^ぐんまちゃん、前々回のゆるキャラチャンピオンの風格?がありますね^^
かるきち
2016/03/18 19:31
デミさん、こんばんわ。白いボケの花見たこと無かったですか^^可愛らしいお花です。東銀座の当たりも歌舞伎座が生まれ変わり、この辺りもずいぶん賑やかになってきました。
かるきち
2016/03/18 19:34
毎日日曜人さん、こんばんわ。雪柳も咲き始めてますます華やかな春になってきました。花壇のお花も色とりどりでとてもきれいでした。
かるきち
2016/03/18 19:36
無門さん、こんばんわ。家康君、前回のチャンピオンでしたね。^^ぐんまちゃんもその前悲願のチャンピオンになれました。
かるきち
2016/03/18 19:38
yasuhikoさん、こんばんわ。雪柳、小さくて真っ白なお花がとても素敵ですね。春が近づいてきたという感じですね。ぐんまちゃん、名前の通りお馬さんでかわいいですよね^^
かるきち
2016/03/18 19:41
にゃーちゃんさん、こんばんわ。ぐんまちゃん、ばっちりカメラ目線もらいました^^しぐさもとても可愛らしかったですよ〜〜。
かるきち
2016/03/18 19:43
pekoさん、こんばんわ。ぐんまちゃん、かわいいですよね^^チーバ君と同じくらい好きです。花壇のお花もとてもきれいで明るく咲いていました。
かるきち
2016/03/18 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮〜東銀座のぐんまちゃん かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる