かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩 浜離宮の菜の花2

<<   作成日時 : 2016/03/16 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 18

菜の花畑は小さな草花もたくさん顔を出しています

オオイヌノフグリやホトケノザ そしてナズナなど
画像


画像


菜の花の一角に空き地のようになっているところが
画像

ちょっとわかりづらいですが、ホトケノザ畑になっていました

画像

人が集まっているところに行ってみると、菜の花畑にヒヨドリさんがダイブして菜の花を食べていたりしました。
ちょっと距離があって標準レンズではその光景を撮る事ができなくて。
ズームレンズもって行けばよかったかなと、ちょっと後悔

菜の花を楽しんだのは人間だけではなかったですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
実にはなやかですね。
都内は明日あたり暖かいだろうなー。
黄色はパワーがありますね。
イッシー
2016/03/16 20:12
こんばんは。
今日もビタミンパワーが張り切ってましゅねっ
ここは毎年ヒヨさんが来ると他のブログでも述べていました
来年はズ〜ムじさんでお願いしましゅねっ
ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/03/16 21:04
菜の花だけでなく野花もあって
春らしい感じがしますね
こちらも最近はズーム持参です
あるとやっぱり便利だと思います
ネッ(o´エ`o)b
るなまる
2016/03/16 21:24
こんばんは。
もう東京の方は春本番になってしまっているようですねぇ。私も移動時間に一生懸命お花探しているのですが、まだなかなか見つけられなくています。私の走っている処が田圃の辺りばかりと言うこともありますが、まだ此方ではこんなにはならないです。
HT
2016/03/16 21:47
 菜の花の黄色は春本番の元気をくれますね。
 ヒヨドリは、梅や桜の花の蜜を吸うのは見ていましたが、菜の花も食べていましたか。
 カキ、ピラカンサ、ムラサキシキブなどの実を食べ、花の蜜を吸い、さらに花も食べるとは、相当に雑食性に富んだ野鳥のようですね。
mori-sanpo
2016/03/16 22:03
私の場合、一番軽量な一眼レフを
購入したのに、重いからとスペアのレンズを
持たないで出かけることが多く、後悔してばかり
なんですよ。
小花は見過ごしがちですが、可憐で可愛いので
たまには主役で、喜んでいることでしょう。
つばさ
2016/03/16 22:12
オオイヌノフグリやホトケノザなど小さな花が可愛いですね。菜の花畑で楽しんでいるヒヨドリは見てみたかったです。
ミズバショウ
2016/03/17 05:56
こんにちは。
春色の菜の花に加えて野の花々まで咲き誇っているのは嬉しいですね、ヒヨドリは菜の花も食べるんですね、鳥達にも春の恵みを与える菜の花、素晴らしいです。
毎日日曜人
2016/03/17 15:12
上から3枚目のホトケノザ畑(^_-)-☆
可愛いですね!
菜の花の前ボケを入れてちょっと覘き見るような構図が
とっても素敵(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/03/17 18:31
イッシーさん、こんばんわ。今日はポカポカでしたね^^これで桜の開花も進みそう。桜と菜の花のコラボになると楽しいですね。
かるきち
2016/03/17 19:15
デミさん、こんばんわ。ヒヨさんたち、スピードもあるのでなかなかうまく撮れませんが昔、ヒヨさんが菜の花を咥えて飛び立ったところを撮れました。
かるきち
2016/03/17 19:17
るなまるさん、こんばんわ。ズームも持っていけばよかったのですが、荷物が重くなるからとやめちゃいました。やはりこういうときは必要ですね^^
かるきち
2016/03/17 19:30
HTさん、こんばんわ。そちらは雪が降ったりすることも多いのでまだまだ春本番とは行かないですね。でももうすぐでしょう。そのときが楽しみですね。
かるきち
2016/03/17 19:32
mori-sanpoさん、こんばんわ。ヒヨさん、おいしいものは何でも食べるのでしょうか。^^菜の花に何度もダイブしていました。
かるきち
2016/03/17 19:34
つばささん、こんばんわ。私も同じです^^いつも交換レンズを持たずにレンズ1本。面倒くさがらずにレンズ交換をすればいいのですが、外出先で交換して割ってしまったら、なんて思ってしまいます^^
かるきち
2016/03/17 19:36
ミズバショウさん、こんばんわ。小さな草花も菜の花に混じって競うように咲いていました。ヒヨさん、ずっと前の記事のURLをアップしました。よろしければごらんください^^
かるきち
2016/03/17 19:39
毎日日曜人さん、こんばんわ。小さな草花も菜の花に負けずに咲いていました。ヒヨさんもおいしいご馳走にありつけて幸せですね。
かるきち
2016/03/17 19:43
pekoさん、こんばんわ。ありがとうございます。ホトケノザを丸く囲むように菜の花が咲いていました。
かるきち
2016/03/17 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
東京散歩 浜離宮の菜の花2 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる