かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所散歩 雫探し

<<   作成日時 : 2016/03/11 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 20

雨が上がった午後、久しぶりにマクロをつけて雫探しに。

画像


画像


ビロードのように見える紫色のパンジー
雫をつけて華やかに見えました。
画像


画像


桜土手公園の桜の木を包むような生垣の椿の花
こちらでもたくさんの雫を見つけました。
画像


画像


画像


画像

乙女椿も雫でお化粧。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
雫が綺麗に撮られていますねぇ、雫って綺麗なものですよね。私はマクロまで使って撮ったことはまだないですが、こんな風に撮れるのですねぇ。今日、私も雪解けの雫撮りましたが失敗でした。お花も沢山咲いているのですねぇ。
HT
2016/03/11 21:29
こんばんは。
控えめな乙女椿・・・
最後の写真がいいなぁ〜
テカリの無いソフトなピンクはオイラ好みでしゅ・・・
そんなこと・・・
ジイが言ってもいやらしくなりましゅねっ
本心・・・ナイス!…☆(^-^)
デミ
2016/03/11 21:33
 雨に濡れて雫のついた花は、普段の花よりも鮮やかに見えて、妖艶な感じもしますね。
 雨上がりには、つい出無精になって家に閉じこもっていますが、私も花の雫を撮って見たくなりました。
mori-sanpo
2016/03/11 21:41
雨上がりの日は雫探しのお散歩ですか
マクロはやはり手放せないですね
乙女椿もいい感じですねえ
るなまる
2016/03/11 21:43
当然ながら、更に瑞々しくて良い感じですね。
雨の中は大変ですが、雨後はチャンスかも
しれませんね。
雨粒って、本当に可愛いです。
つばさ
2016/03/11 21:58
水は時期のいい植物はこんな撮影には向いてますよね。
乙女椿の写真がとってもいい!
こんな綺麗な風情なのは見たことないです。
イッシー
2016/03/12 00:48
雨上がりの花たちはマクロ撮影の絶好の被写体になりますね。雫を纏ってみんな輝いて見えます。
ミズバショウ
2016/03/12 04:47
こんにちは。
雫が輝いて宝石の様ですね、咲き始めた花々も雫の化粧で一層輝いて、瑞々しく見えました、雨後のマクロ撮影って良いですね。
毎日日曜人
2016/03/12 13:39
キラキラ^^
しずくが綺麗ですね~(^_-)-☆
雨上がりのお散歩^^
素敵ですね!!
応援です☆
peko
2016/03/12 16:50
HTさん、こんばんわ。雨降りのときにカメラを持って出かけるのは億劫ですが、雨がやんだ後だときれいな雫が見られてうれしいです。マクロは小さなものをきれいに写せるのが魅力ですね^^
かるきち
2016/03/12 19:22
デミさん、こんばんわ。乙女椿の可愛らしいピンク、清楚な感じでいいですよね^^おばちゃんもこの初々しさにひかれました。
かるきち
2016/03/12 19:24
mori-sanpoさん、こんばんわ。雨降りの時は出たくないですが、雨上がりはいい被写体にたくさんであえていいですね^^
かるきち
2016/03/12 19:25
るなまるさん、こんばんわ。雨上がりはマクロが大活躍ですね^^乙女椿がしっとりと雫をたくさんつけていてすごく綺麗でした。
かるきち
2016/03/12 19:26
つばささん、こんばんわ。雨上がりは普段あまり見向きもしない草花を綺麗にお化粧してくれますね。雨上がりのお出かけが楽しくなりますよ。
かるきち
2016/03/12 19:28
イッシーさん、こんばんわ。雨上がりだと外に出かけるのも億劫にならずに雫探しができますね。乙女椿、みずみずしさがとても素敵でした^^
かるきち
2016/03/12 19:30
ミズバショウさん、こんばんわ。雨上がり、思い切って外に出かけて正解でした。^^雫でお花の魅力も格段に上がりました。
かるきち
2016/03/12 19:31
毎日日曜人さん、こんばんわ。ありがとうございます。早朝の朝露を撮るのは私には難しいですが、雨上がりならなんとか出かけられます。^^楽しく写真が撮れました。
かるきち
2016/03/12 19:33
pekoさん、こんばんわ。雨上がりは本当にいいですね。たくさんの雫が見つけられてとてもラッキーでした。
かるきち
2016/03/12 19:34
雫をつけた花はいつもと違った装いです。
マクロの世界、夢の世界です。
はるる
2016/03/12 20:25
はるるさん、こんばんわ。雫の付いたお花たち、非日常の世界のようで新鮮な気持ちになりますね。楽しく過ごせた時間でした。
かるきち
2016/03/12 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
ご近所散歩 雫探し かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる