かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブルウエアフェスティバル2016 大倉陶園  ノリタケ

<<   作成日時 : 2016/02/08 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 14

日本の洋食器メーカー 大倉陶園

画像


画像


画像


ノリタケ

画像


画像


陶器のお雛様が飾られて。
画像


可愛いお干菓子も並んでいました。
画像


朝ドラで耳にした陶胎漆器
画像

とても素晴らしい器でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ノリタケの陶胎漆器は陶器に漆塗り
して有るのですか金粉で描かれた模様と
黒漆の器は素晴らしいですね。
goki
2016/02/08 20:08
こんばんは。
どれも素敵ですねぇ。私は陶器も漆器もそうですが、あまりごちゃごちゃしたものよりもすっきりしたものが好きです。見ているにはどっちでもいいのですが、実際に買うとなったらスッキリの方かなって。
HT
2016/02/08 21:20
陶胎漆器は昔からある技法なのですね。木の漆器とは違った味わいを感じます。
ミズバショウ
2016/02/09 04:30
シンプルなデザインがいいですね!
最後のもまたいい。
あまり詳しくはありませんが、
いい物はやはりいいのでしょう。
イッシー
2016/02/09 05:46
ノリタケ、当地ですので、親近感があります。ノリタケの展示場があり、そこには少し難ありの製品が売られていますが、それでもしっかりとした値段が付けられています。
茜雲
2016/02/09 08:23
こんにちは。
洋食器メーカーだけあって、何れも素晴らしいものばかりですね、陶胎漆器というものを初めて拝見しましたが、独特の風合いがあり高貴な感じがしますね。
毎日日曜人
2016/02/09 13:33
大倉陶園やノリタケなどは
洋食器ながら日本らしいデザインも取り入れて
上品で素敵ですよね^^
お写真からも雰囲気が伝わりとても素敵です(^_-)-☆
応援です☆
peko
2016/02/09 19:19
gokiさん、こんばんわ。陶胎漆器、朝ドラで私は初めて知ったのですが、本当にあったのですね。黒漆、とても風格がありますね。
かるきち
2016/02/09 22:38
HTさん、こんばんわ。模様の入ったものも素敵ですが、シンプルなものの方が使いやすいですね。見て楽しむなら柄物がいいですけれどね^^
かるきち
2016/02/09 22:39
ミズバショウさん、こんばんわ。陶胎漆器、奈良時代にあった手法のようですね。木の漆器とはまた違う趣がありますね。
かるきち
2016/02/09 22:44
イッシーさん、こんばんわ。派手なものも素敵ですが、シンプルな中に美しいものがありますね。一番下も多分高価なものでしょう。
かるきち
2016/02/09 22:46
茜雲さん、こんばんわ。ノリタケは名古屋が本拠地でしたね。やはりいいものはいい、のでしょうね^^
かるきち
2016/02/09 22:49
毎日日曜人さん、こんばんわ。日本の食器メーカーも素晴らしいですね。陶胎漆器、テレビの中だけかと思いましたが、本当にあってびっくりしました^^
かるきち
2016/02/09 22:50
pekoさん、こんばんわ。日本の食器メーカーは日本の魅力をよく表現していますね。海外のものとは違う雰囲気がいいですね。
かるきち
2016/02/09 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
テーブルウエアフェスティバル2016 大倉陶園  ノリタケ かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる