かるかるかるぴん♪

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブルウエアフェスティバル2016 日本の器

<<   作成日時 : 2016/02/07 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 9

テーブルウエアフェスティバルはいろいろなテーマごとに分かれているので、いろんなシーンでの器や小物、お花などが楽しめます。

和モダンを愉しむ 漆器や木工芸

輪島塗や会津塗、箱根の寄木細工、大館曲げわっぱなど、美しいものがたくさんありました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

各地の工芸品
職人の輪が光りますね
箱根の寄木細工
現代アートでも
十分世界に通用しますね
無門
2016/02/07 19:10
素敵ですねー!
こんな器で食事できることなんかまず無いでしょうが、
職人が作りだした美の世界には圧倒されます。
イッシー
2016/02/07 19:39
こんばんは
各地の工芸和物は見ているだけで充分に
楽しめますよねぇ、美しい塗りの
什器は職人の技物で見事ですね。
goki
2016/02/07 20:05
こんばんは。
やっぱり漆器は良いですねぇ。落ち着けれますね。
素敵な漆器類がいっぱいなのですねぇ。私の所の近くには木曽漆器って云うのがあって以前は良く足を運んだりしていました。
HT
2016/02/07 21:10
今年もテーブルウエアフェスティバルへ行かれたののですね。本当に素晴らしいイベントですね。被写体としても魅力的ですね。
芸能人のデザイン食器から、日本伝統の逸品を使った食卓まで、本当にバラエティーに富んでいます。
私も一度行ってみたいです。特に女性にはたまらないでしょうね。
ミクミティ
2016/02/07 22:06
輪島塗や大館曲げわっぱなど和の雰囲気は心が落ち着きます。日本の伝統の美しさが光りますね。
ミズバショウ
2016/02/08 04:19
寄木細工の工芸品も結構な値段、結局手ごろな値段の湯呑受けやコースターを土産に買ってきたことがあります。今も使っていますが、品がいいですね。
茜雲
2016/02/08 08:22
こんにちは。
和の雰囲気、職人の技が光っていますね、高価な品々ばかりかと思いますが、何となく親しみを感じますね。
毎日日曜人
2016/02/08 13:07
わぁ^^
木の器が素敵ですね(^_-)-☆
温かみがあって気持ちも和みそうですね^^
素敵なお写真有り難うございます!
楽しませて頂きました〜^^
応援です☆
peko
2016/02/08 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台北
旅行口コミ情報 ソウル 旅行
テーブルウエアフェスティバル2016 日本の器 かるかるかるぴん♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる